暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!
学年別トーナメント 炎覇龍の目覚め
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ツーマンセルトーナメント、学年別トーナメント。クラス対抗戦でのアクシンデントを考慮し、2人1組となりISで戦う。だが、そのISの中で異端が居た。

そのISがスーツのような見た目で弱いっという印象しか抱かないもの。装甲などのものも一切なく、武装も超振動クローのみ。が、それを纏う者によって強大な力を発揮する。

「はっはぁ!!」

その者の名は龍神 一夏。シャルル・デュノアタッグを組んでトーナメントに挑んでいた。接近戦主体の一夏、中遠距離から攻撃主体のシャルル、中々バランスが取れたタッグとなっている。そして二人はトーナメントの記念すべき第1回戦に割り振られて、敵となる相手と戦っていた。そのタッグはラウラ・ボーデヴィッヒ、篠ノ之 箒。

運命の悪戯か、はたまた宿命にも似た物によって引き起こされたものなのか

「ラァァアンス!!」

左手を手刀にし真直ぐとピンと伸ばしたまま、そのまま腕を箒とラウラ目掛けて突き出した。すると腕からは炎で象られた鋭い槍の様な物が大量に飛び出して、箒とラウラへ目掛けて飛んでいく。ラウラはすぐさま回避行動を取ってランスからの斜線上から出るが、そこから回避するのはシャルルが計算していたのか銃撃を加える。ラウラは銃撃に多少被弾するが直ぐに反撃を開始する。

一方の箒はランスを避けきれずにまともに直撃する。大した操縦技能は無い

「くっ・・・こんな力では駄目だ!これでは一夏を元に・・・私の一夏に戻せない!」
「誰かお前のだって?」

箒が顔を上げると目の前には一夏が立っており、一夏は箒が変な事を言うとすぐさまけりを加えて箒を倒して箒の腹部を踏みつける。

「がぁ・・・だぁ・・・ぐわぁぁ・・・」

余りの痛みと苦しさで言葉さえまとも発せなれないのか、何を言っているのかは理解出来ないが一夏は力を加減する気などなかった。友人でもなく、唯々今居る自分を否定して訳の解らない妄言を吐き散らす精神異常者としか一夏には写っていない。

「誰が可笑しいだって?俺がお前のだって?ふざけるのも大概にしろよ小娘、これ以上俺を怒らせるんじゃねぇよ。もういい、お前はここでリタイアだ」

一夏は一旦足を上げてから腹部を強く蹴って箒の身体を浮かせた、そして更に背中を蹴りつけて更に身体を浮かせて、拳を握って腕を引いて、腕を燃え上がらせた。

「ブレイズナックル!!」

高温の炎でコーティングされた拳が箒の身体へと突き刺さった。箒は嗚咽を漏らしながら、大きく吹き飛ばされ、壁へと激突し、大きく壁を凹ませながら罅割れさせた。一体どれだけの威力なのか良く解る。箒はそのまま倒れこみ、動く事無く気を失った。

「ふぅ・・・っ!」

一夏は溜息を吐くと、何かを察したのか直ぐに横へとステップを踏んだ。すると先程まで自分が居た
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ