暁 〜小説投稿サイト〜
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん! 
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん魔導書を使う
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




 さて、起きて朝食を食べたらまた日本へと転移する。今日はトランクケースを引っ張ってです。レトルト食品とか、たまに無性に食べたくなりますよね。

「約束は夕方でしょうし、今日こそはお寿司です」

住宅街を抜けて、お寿司屋さんを探していると迷ってしまいました。そんな時に結界反応です。

「む、この上ですか……」

石畳の階段を登った先から結界が広がって、私も巻き込まれました。

「成程。相手から先制攻撃を仕掛けられたという事ですね。よろしい、ならば戦争です。ちなみに言ってみたかっただけですよ、っと……」

魔導図書館を展開し、私は二つの拳銃が書かれた場所を指でなぞり、本の中に手を入れて、目的の物を掴んで外に出します。呼び出して置いたホルスターにしまいます。

「ふふ、蜂の巣にしてあげます。でも、移動も面倒なのでアレも用意しておきましょう」

足にも本から呼び出した武装を装着して移動を開始します。

「小娘か、それもその魔力……魔に魅入られし汚れ堕ちた存在か」

声が上から聞こえてきたので、そちらへと向くと白い天使さん達が居ました。その白い天使さん達は光を槍のようにして問答無用に投げてきます。それに対して、私は術式を解放することで時空間を歪ませ、慣性を捻じ曲げたような超機動で一瞬にして回避します。

「ばか……ぐふっ!?」

そして、瞬時に黒色に赤い文様が入ったオートマチックの拳銃を放ってあげました。殺しに来ている相手に、容赦する気はありません。例え、傷口から発火して消える事の無い炎によって燃え尽きようとも知った事ではないのです。ただ、肉体強化をしても子供の身体では半動画大変なのですよ。

「おのれっ!!」

他の白い天使さんが光の槍を撃ってきますが、光ですよね。その程度の術は荷電粒子砲で返し技を開発する時に作成していますよ。

「リフクレクター」

大量の光の槍を一箇所に集めて、それに私の魔力を増加させて放ってあげました。すると、何体かの白い天使さんが防ぎにかかりましたが、防御の上から消滅しました。

「後はこれで終わりです」

リボルバーの方を取り出して、弾丸を放ちます。

「そんな弾丸など、見切れば対した事はないわ!」

「そうですか。でも、後方注意です」

放った弾丸は通り過ぎた後、曲がってUターンして対象に命令。氷漬けにしました。これで襲撃して来た白い天使さんは片付きました。流石は神の影を召喚する事も出来ると言われる魔導書ですね。もう、お分かりでしょう。私が執筆したのはネクロノミコンやナコト写本などが出てくる斬魔大聖デモンベインその物です。それらに出てくる物を魔力を糧に作り出し、召喚する。つまり、リベル・レギスだって、デモンベインだって呼び出せます。嘘です
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ