暁 〜小説投稿サイト〜
城宮さんの天下取り
一章 Experimental Results
No.1 新しい家族。
[1/5]

前書き [1] 最後 [2]次話
「何だ、お前が私の弟になるのか」

 酷くぶっきらぼうな物言いをしながら、茶髪の女子高生は男の子に視線を合わせる。
 まだ年端もいかない、容姿だけがとりえと言っても過言ではない少年は、そんな彼女の態度にビクビクしていた。
 極楽寺を離れ、新しい親に連れられて、新しい家に来たばかりなのだ。
 連れて来られる際に見た人は、とても優しそうだった。
 幸せな家庭なのだと想像した少年は、失敗してはいけないと、小さな胸に言い聞かせてここまでうやってきた。
 そして優しい人達の実子である、女子高生との対談。
 ここで失敗してしまえば、少年の未来は今と同じ、暗いものになってしまう。
 それが幼いなりにわかっていたからこそ、少年はその鍵を握る女子高生の態度に、敏感にならざるをえなかった。
 

「えっと、その、ごめんなさい」

 何故怒っているかわからない、けれど不機嫌そうな態度だから謝らないといけない、少年はそう思い、素直に謝る。
 けれど、少年の行動で相手の顔が晴れることはなかった。
 寧ろ眉を潜め、何しているんだコイツはとばかりに、凪へと冷たい視線を向けてきた。

「何で謝るんだ? お前は私に何かよからぬ事でもしたのか?」
「いえ、何も、何もやってないです」

 対応を誤った。
 それを理解して焦りながらも、少年は何とか返答する。
 あまりにも横柄な態度を取る少女に、少年はもう嫌だという思いを募らせ始めていた。

「そうか、何もやっていないなら謝ることはない。ただ、それでも謝りたいというのなら、私に協力してくれないか?」

 だからだろうか、急に優しい笑みを見せた女を見て、少年は酷く安堵してしまった。
 どうやら自分は上手くやれたらしいと勘違いしたのだ。
 そしてその勘違いが、少年の運命を大きく変えてしまった。

「わかった!」

 先程と違って大きく返事をした少年に笑いかけながら、城宮楓は微笑みながら手を引き、自室へと少年兼初めての弟、城宮凪を連れて行った。
 その後、凪は促されるままに紙に名前を書き、お茶を飲んだ後、意識を失った。



◇◆◇◆



 凪が目覚めた時、天には太陽ではない何かが輝いていた。

「お目覚めかい?」

 妙に優しい声が迎えてくれたが、凪はそれよりも強烈に感じる違和感が気になった。
 まるで金縛りにでもあったかのように、動かない手足もそうだが、それよりも強烈に感じる締め付け。
 まるで凪自身が何かに縛られているように、手首が、足首が、おなかが苦しくて仕方がなかった。
 こんなに優しい声音で話してくれる人が、自分に恐ろしいことをするはずがない。
 凪はそう思い込むことに必死だった。

「痛みはないかい? 何か以前と変わったところは?」

前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ