暁 〜小説投稿サイト〜
ALO×HUNTER×なのは
空×闘技場×襲撃
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 天空闘技場。格闘のメッカとも呼ばれる全251階、高さ991mからなる塔。世界第4位を誇る建物らしい。ボクはそんな場所に来ている。

「さて、シュテル先生は…………わからないけど、とりあえず登録しようかな」

長蛇の列ができている場所に並ぶ。それから4時間。ボクの順番になった。

「こちらに必要事項(名前、生年月日、闘技場経験の有無、格闘技経験、格闘スキル)を記入してください」

「はい…………」

全部書いた後、提出した。その時、説明されたのは、天空闘技場のシステム。天空闘技場では200階までは10階単位でクラス分けされているらしい。1階で戦力が分析され、力量に見合ったクラスに上げられる。それ以降は試合に勝てば10階上のクラスに上がり、負ければ10階下のランクに下がる。試合は50階クラスの闘士であれば50〜59階の闘技場で行うことになっているらしいよ。
ファイトマネーや開催日時はこんな感じらしい。
1階〜9階(?)152ジェニー 1勝 − 3分 特になし。
50〜59階 50,000 1勝 1敗 3分3ラウンド P&KO制 ほぼ毎日。
100〜109階 1,000,000 1勝 1敗 3分3ラウンド P&KO制 ほぼ毎日。
150〜159階 10,000,000 1勝 1敗 3分3ラウンド P&KO制 ほぼ毎日。
190〜199階 200,000,000 1勝 1敗 3分3ラウンド P&KO制 ほぼ毎日。

「それでは、こちらにどうぞ」

案内されて、多数のリングが有る場所に通された。
そう、1階ではAからPまでの16のリング上で同時に試合が行われているみたい。試合は教えてもらった通り、3分みたい。ここでは審判が参加者のレベルを判断し、そのレベルに応じた階へ進ませることになっている。ファイトマネーは勝敗に関わらず152ジェニー(約136円)。観客はまばらみたい。

「おいおい、ガキだぜ?」

「こりゃ、楽勝だな…………」

ボクがリングに立った瞬間、野次が飛んで来る。まぁ、六歳のボクなら仕方ないよね。

「って、相手も餓鬼じゃねぇかよ」

「え?」

「お?」

ボクの目の前には、銀色の髪の毛に青い瞳の同い年くらいの男の子…………やっぱり、手加減とかいるよね?

「両者、リングの中央へ」

「はい」

「おう」

構えを取らない男の子は、どうやら念は知らないみたい。

「女の子相手だって、手加減する気ねぇから、リザインしてくれね?」

「手加減する必要は無いよ。ボクの方が強いから」

「なッ!? 良い度胸じゃねぇかっ!」

「レディーファイトっ!」

審判が開始を告げた瞬間、男の子は歩きだし、ゆっくり、はやく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ