暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
マザーズロザリオ編
episode6 ユウキを、見送って
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に会えて良かったと、思ってくれているだろうか。

 「―――ッ!!!」

 直後、激しい衝撃が俺の隠れる大木を大きく揺すった。見なくても分かる。ユウキの放った、必殺のオリジナルソードスキル、《マザーズ・ロザリオ》。俺の知る、最高に美しい剣技。その強烈な十一連撃の放つ光は、まるで彼女の最期の命の輝きの様に思えた。

 その輝きを、魂に焼き付ける。
 涙で見えない目に代わって、魂に、しっかりと。

 ―――へんだな……なんだか、力が入らないや……

 弱くなっていく、ユウキの声。アスナの、泣きそうな励まし。

 その全ての声を、俺は全身全霊で脳に刻みつける。
 絶対に、絶対に、忘れないように。

 涙は、ますます激しくなっていく。
 喉がしゃくり上げそうになるのを、必死に歯を食いしばって堪える。

 ……と。
 俺の聴覚に、幾つかの羽音が捉えられた。

 合奏のように入り混じった種族の奏でる羽音。水妖精、火妖精、土妖精、影妖精、鍛冶妖精。五つの羽音は言うまでも無く、『スリーピングナイツ』のメンバーだ。

 彼らは、どうだったろう。

 俺の常軌を逸した入れ込みは、迷惑では無かったか。
 彼らと彼女の最期を、素晴らしいものにしてあげられただろうか。

 ―――しょうがないなあ……みんな……

 困ったような、それでも、何かが優しい響きの含まれた、ユウキの声。
 その声に被せる様に、今度はさっきとは比べ物にならない、大きな羽音が聞こえた。

 妖精たちだ。

 全ての種族の妖精たちが、ログインしているほぼすべてのプレイヤーと思われる数で、大挙してやってきてくれているのだ。こんなことをするのは、キリトか、アスナか。

 「―――ぅっ、っ!!!」

 嬉しかった。

 ユウキの様な人間は、多くの人間に見送られるべきなのだ。ユウキは、自分の笑顔が与える力を知らなかった。その笑顔が、弾むような声が、どれだけの力を与えて、希望をくれていたのかを、知らなかった。彼女はそれを当たり前だと思っていたけど、そんなことはないのだ。それは、紛れも無く天賦の才で、愛されるべき力だ。そんな才能を持つ者は、ひっそりと去るべきではない。それが当たり前で無く、素晴らしいことだと、知っていくべきなのだ。

 『彼女』とは違って、ユウキは、そのことを知ってから、逝ける。

 止まらない涙は、もう視界どころか意識まで霞ませていく。
 チビソラが、小さな手で精一杯に俺の頭を抱きしめる。

 ユウキは、幸せだったか。
 今この時、笑っているか。

 滲む意識で、必死に問い続ける。
 その答えは。

 ―――だって……最後の、瞬間が、……こんなにも、満たされている……

 まるでその声が聞こえてい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ