暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜双子の剣士〜
第二章 茅場晶彦
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「あれっ、なんだこりゃ??ログアウトボタンがねぇよ」


不意にクラインの頓狂な声が響いた



???このゲーム、ソードアート・オンラインが楽しいだけの《ゲーム》

だったのはこの瞬間までだった




キリト達がバグに気付いてからしばらくのこと


突然、リンゴーン、リンゴーンという鐘のようなあるいは

警報音のような大ボリュームのサウンドが鳴り響き

キリト達の体を鮮やかなブルーの光の柱が包んだ


「んな??っ」

「えっ!!?」

「何だ!!?」



そして気付いたときには夕暮れの草原ではなく

《はじまりの街》の中央広場にいた

そこにはキリト達と同じSAOプレイヤー達が一万人近くはいた

どうやらキリト達と同じように現在ログインしているプレイヤーが

この広場に強制的にテレポートさせられたのだろう


「どうなってるの?」

「これでログアウトできるのか?」

「早くしてくれよ」

「ふざけんな」

「GM出てこい」


などという声が聞こえてくる


不意にそれらの声を押しのけ誰かが叫んだ


「あっ??上を見ろ!!!」


百メートル上空、第二層の底を真紅の市松模様が染め上げられていく

空を埋め尽くす真紅のパターンの中央部分が

巨大な血液の雫のように垂れ下がった

それは落下することなく、赤い一滴は突如空中でその形を変えた


身長二十メートルはあるだろうフード付きのローブを纏った

中身が空っぽの巨大な人の姿だった


「あれ、GM?」

「何で顔ないの?」


というささやきが沸き起こる

そして


『プレイヤー諸君、私の世界へようこそ

私の名は茅場晶彦、今やこの世界をコントロールできる唯一の人間だ』

「な???」

「え???」


驚愕のあまり、キリトとノアは同時に喉を詰まらせた


『プレイヤー諸君は、すでにメインメニューから

ログアウトボタンが消滅していることに気付いていると思う

しかしゲームの不具合ではない、繰り返すこれは不具合ではなく

《ソードアート・オンライン》本来の仕様である』

「し??、仕様、だと」


クラインが割れた声でささやく


『諸君は今後、この城の頂を極めるまで、ゲームから自発的にログアウトすることはできない

?また、外部の人間の手による、ナーヴギアの停止あるいは解除も有り得ない

もしそれが試みられた場合??

??ナーヴギアの信号素子が発する高出力マイクロウェーブが、諸君の脳を破壊し、

生命活動を停止させる』

脳を破壊する、つまり殺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ