暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
脱出
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アンタ誰?」
「いきなりその物騒なライフルの銃口を向けてくるなんて最近のGGOでの挨拶は変わったな。俺もその流行に乗らないとな」
「そんな流行はないわよ」

 そう言って降参というように両手を頭の後ろにつける。しかし少女は自分に向けている銃口を一向に下ろしてくれない。

「なあ、銃口下ろしてくれない?俺さ、銃あるけど弾丸なし、ナイフなしのほんとうに丸腰なんだぜ?それとアンタは自分を狙ってるんだと思うかもしれないけど俺はこのダンジョンの一個下のフロアのボスモンスターを倒してようやく脱出できるんだからその邪魔をしないで欲しいんだけど……」
「奇遇ね。私も今このフロアから出たいんだけどどうしようか考えてた時に怪しいあんたが来たから銃を構えたのよ」

 どうやら彼女も何かしら終えて帰る途中らしい。だが自分に向けている銃を下ろしてくれる気配はまったくない。本当にこんな状態じゃ埒が明かないと思い、少女に向けて言った。

「なら、一緒に帰るか?このバギーなら乗れると思うし普通に歩いて帰るよりも早いと思うけど」
「……」

 少女はそう聞くと僅かに考える。だがこの少女はどことなく自分に関してはどこか軽蔑のようなそして、どこか怯えているような感じの視線を向けている。自分は軽い男と思われているのだろうか?それとも何か人と関わることを恐れているのか?その辺は自分にはわからない。カウンセリングは専門じゃないのだからどうこうできるような問題じゃない。それはともかく、彼女からの返答を待つ。

「……いいわ。それならお願いしましょうか。ただし、変なことをしたら後ろから容赦なくぶっ放すわよ」
「怖いからやめてくれ。俺は何もしないから。それとここでゲットしたこいつをいきなり後ろから撃たれて奪われるなんてマジ勘弁して欲しいんだけど」
「そう。それならアンタを倒したらそのバギーが奪えるってわけね?」

 彼女はバギーを見てそういった。

「ちょ、待てって」

 いきなりライフルを自分の頭に標準を合わせる。そして引き金に手をかけた瞬間に自分もその予測線から頭を逸らさずに指を見た。目はスコープで隠れているために見えないが指の僅かな動きをちゃんと見れていれば避けれなくはない。まあその前に間合いに入れればこっちのものなのだが。しばらくの沈黙のあと、初めに警戒、というよりも銃を下ろしたのは少女のほうだった。

「……まあそんなことはしないわ。私も今は丁度ライフルの弾はないの」
「つまり、その太ももについているハンドガンには弾が入ってることね」

 そう言ってから少女はバギーの近くに来ると後ろにまたがった。

「このダンジョンから抜け出して街までお願い」
「俺はタクシードライバーか何かか?」

 そう呟いた瞬間に背中に拳銃を突きつけてくる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ