暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第五章 StrikerS編
第百三十七話  『記された破滅の予言』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



Side シホ・E・S・高町



それからヘリは聖王教会に到着して私達はカリムの執務室に向かった。
部屋に入るなり、初対面のなのはとフェイトはカリムに敬礼をして、

「失礼します。高町なのは一等空尉です」
「フェイト・T・ハラオウン執務官です」
「いらっしゃい。
初めまして、なのはさん、フェイトさん。
私は聖王教会教会騎士団の騎士、カリム・グラシアと申します。
どうぞ、こちらへ。
はやてとシホ、アルトリアさん、ネロさん、オリヴィエ陛下もゆっくりしていってね。
それと…」

カリムの視線に映るのはフェイト達と一緒で初対面のランサーに向けられている。
その視線にランサーも気づいて反応する。

「あぁ…。やっと俺か。俺はランサーだ。よろしくな、べっぴんな姉ちゃん」
「あら、ありがとうございます。
はい、よろしくお願いしますね、ランサーさん。
しかし、やっぱりこういう場では真の名前は名乗らないのですね」

カリムはランサーの真名を知りたいらしく、名乗ってくれないのに少し残念そうだ。

「あ? ネロとアルトリア、オリヴィエはもう名乗っちまっているから俺も名乗った方がいいか…?」
「私の騎士の誓いで真名は公表しないと約束をいたします」
「そうか。なら…俺はクー・フーリンだ。よろしく頼むぜ、カリムの姉さんよ」
「はい」

ランサーも真名を教えているようだ。
これでカリムにはここにいるサーヴァントは全員名前を知られたことになるわね。
だけど、カリムだから問題ないわね。
昔から内緒のことは本当に誰にも公表しないから私達も信頼しているし。
それで話し合う席に向かうとすでにクロノも着席していた。
なのは達も緊張しているようでわざわざ「失礼します」と言って席に着席した。

「クロノ提督。少し、お久しぶりです」
「…ああ。フェイト執務官」

お互い硬い感じである。
もっと普段のように話せばいいのにね。
それでなにか、おかしな光景に見えた。
それでカリムも私と同じことを思ったのか笑みを零していた。

「お二人共、そう硬くならないで。
私、クロノ提督、はやて、シホ達は個人的にも友人だからいつも通りで平気ですよ」

そうカリムが話すと先程までの堅いイメージがあったクロノも喋りが砕けたようで、

「と、いうわけだ。騎士カリムが仰せだから普段と同じで…」
「平気や」
「その通りね」

私達四人が砕けて話し出すと、なのは達も気分が和らいだのか、

「…はぁ。それじゃ、クロノ君、久しぶりだね」
「お兄ちゃん、元気だった?」

なのはも砕けた喋り方になり、フェイトもクロノの事を『お兄ちゃん』と呼ぶ。
それで顔を赤くするクロノ。
やっぱり慣れないのかしらね…?

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ