暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア 一般高校での戦い
第5話 帰り道
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



 放課後になり、萌とクラスの男子と女子の数人にカラオケに誘われ、かなめがカラオケに行ったことがないと言ったら、ぜひとも行こうということになった。
 爺ちゃんと婆ちゃんを待たしちゃ悪いから、一時間だけだけどな。
 しかし……かなめが転校してきてくれて助かったかもな。
 俺だけだったらクラスの連中とこうして話もできずに、もしかしたら疲れてこのカラオケも断っていたかもしれん。
 かなめは見た目はとても可愛いから、男子もだが女子もだんだん休み時間になるにつれて話しかける人が増えてきた。……昼休みは上手く()いたが。
 けれどもかなめは男子が苦手なこともあり、上手く俺の話せそうな話題で俺に話を渡し。
 逆に俺が女子に話しかけられたら上手く話を拾う。
 そうやってかなめに凄く助けられてだが、クラスの人たちとも話せるようになった。
 その内、かなめに助けられなくても話せるようのに頑張ろう。

 クラスの連中と校門を出ると、良く知った顔の女子がポケーっと俺を待っていた。
 通学鞄には、普通の女子がヌイグルミを垂らすように……狙撃銃(ドラグノフ)から外したスコープをつけているが……まあ素人目(しろうとめ)には分からんからいいか。
 横には狛犬(こまいぬ)みたいなポーズで、ハイマキもおすわりしてる。
 どうも持ってきてはいたらしいヘッドホンをかけたレキは、このカラオケを企画した為、隣で話していた萌と当然のごとく隣にいるかなめに、チラッとガンを飛ばしてから――かなめもガンを飛ばし返していたが――微妙に非難する目線で俺を見てきた。なんだそれ?
 そして俺の前に歩いて来る。クラスの連中も「なんだ?」とか言って、少し困っている。
「キンジさんはこれからクラスの方々と、どこかお出掛(でか)けなさるんですか?」
「ああ。これからカラオケに行くんだ」
「なら、私も行きます」
 俺がこれからどこへ行くと答えると、即答でそう返してきた。
 まあレキに俺の実家に一人で行かせるわけにはいかないよな。
「なあ、萌。こいつもカラオケに連れて行っていいか?」
「え……う、うん。いいよ……」
 受け答えをする際に、なぜか残念そうな顔をしたが萌は了解してくれた。他の人たちも文句はないそうだ。
「よかったな、レキ。みんないいってよ」
「……ありがとうございます」
 一応、俺のクラスメイトにお礼を言うレキ。
 ちゃんとお礼が言えるんだな。……いや、これはレキに失礼か。

 それから俺たちはカラオケに行ったんだが……レキの奴、知ってる歌が全然無いとかで一回も歌わなかった。……今度来る時までには数曲聞かせよう。
 ……次はいつ行くかわからんけどな。
 かなめも歌う曲が、好みが似ているせいか俺が見ていた映画やドラマの主題歌だから、ほとんど俺と歌
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ