暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな臨海学校は楽しかったの初日だけだろ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
7月5日

真田さん一家でお買い物。もうこの呼び名を自分で受け入れることにした。
するとあら不思議、行き先でシャル、おりむー、鈴ちゃんに生徒会メンバーズまでいるではありませんか。結局大所帯になりました。周囲の嫉妬と羨望の目線が痛い。俺何か悪いことしたか?

・・・わお、何というかあれだね。これだけ美人さんが揃ってると絶景だね。のほほんは着ぐるみ水着なる全く新しい水着を発見していた。あいつ本当に着ぐるみ好きだな。
・・・何ですか会長?似合ってるかって?アンタそもそも2年生だから臨海学校関係ないでしょうに何で水着買ってるんですか?え?更識家のプライベートビーチ?・・・この成金め。



7月6日

海ですよー!海と言ったらやっぱりどざえもんごっこが定番だよね!シュノーケルを装着して海をさまようのだ!・・・うぼぉっ!?パイプから海水入ってきた!!

はい、テンションおかしくてスンマセン。海殆ど来たことないんです。ゆるしてくだしあ。折角なのでオウカを使って海中遊泳も楽しんできました。ついでにタコとかサザエとかつかまえてきたよー。ただ海外組の何人かがタコ見て顔を引き攣らせてた。あれか、クラーケンを連想させるから嫌なんだっけ?・・・全然違う?宗教上の理由?へー初めて知ったかも。カニもエビも貝も駄目なのか。

まぁそんなこんなで楽しく過ごした。ビーチバレーも白熱してて、鈴ちゃんが少林バレー始めてた。
ジェーンさんが旅館の人と何か話してたけど何があったんだろうか?最近気づいたけどジェーンさんの中のISコアって一切声出さないんだ。感情の機微も全く感じられないし、寝てるんだろうか?それとも実は怪しげな機材で意思を封じ込めて・・・ジェーンさんを信じて強硬策には出ないでおこう。

・・・晩御飯美味し過ぎだろこの旅館。いや魚の味とかわかんねーけどこれがいいものかどうかぐらいは分かるぞ。ついでに旅館の人が俺の取ってきたサザエ焼いてくれた。・・・苦っ!?
でも楽しいのは今日まで。明日からは本格的にIS操縦訓練である。英気を養うために寝ることにした。

・・・明日は箒ちゃんの誕生日だ。プレゼントも・・・気に入るかどうかは知らないが用意してある。おりむーもその他の皆さんにもそれとなく教えておいたので準備は万端だ。細工は流々仕上げを御覧(ごろう)じろ、である。

〜〜〜〜〜



7月6日 by ジェーン

ゴエモンの奴が珍しはしゃいでいる。そんなに海がいいものか?私は昔任務でサイクロンに巻き込まれかけたから嫌な記憶しかないんだが。

というかおいコラ私に無断で海に飛び込むんじゃない。監視しきれんだろうが。

「だいじょーぶだよジェーンちゃん!オウカちゃんだっけ?にまかしておけばさ!」
「・・・何故ここにいる、アリス」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ