暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!
歴代最強卒業生登場!!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ギャオバルルルルルルルッ!!!」

第3アリーナに響き渡る猛獣の咆哮。無人の筈のアリーナには一夏ともう一人の人間が立っていた。嫌人間と言って良いのか解らないが、それは獣化、グレイヴァの状態の一夏そのものだった。鋭い目つきで一夏を睨みつけている、完全に目の前に居る一夏を自らの餌としてしか見ていない目だ。低く唸る声は心にまで響いて揺らがせる、精神面が弱い者ならこの唸り声だけで錯乱してしまうだろう。

「ふ〜んこんな感じだったのか獣と化した俺は。まっ、これでも出力はかなり抑えてるし完全獣って訳じゃないか。まあいい、掛かってきな!」
「ギャオバルルルルルルルルルルッッ!!!!」

獣と化した一夏、この場はグレイヴァと呼ぼう。グレイヴァは爪を地面になぞるように這わせて大きな傷を付けながら四足歩行でゆっくりと歩き始めた。そしてだんだんと速度を上げていき、次の瞬間には地面を大きく蹴って跳躍し一夏の喉元に食らいつくように飛び掛った。

「簡単には食われ無いんだよなこれが!」

一夏は身体を大きく反らせる、上半身がほぼ地面と平行になるほど反らせてグレイヴァの攻撃を避けた。が、グレイヴァは攻撃を避けられると大きく右足を突き出して地面に突き刺すようにしながらその足を軸にして、大きく回転をかけて左足で回し蹴りを繰り出す。一夏はその行動を呼んでいたかのような動きで回し蹴りを左手で受け流しながら身体を勢いに任せて回転させ、グレイヴァの首元に蹴りを入れた。

「ギャオ!・・・ギャオバルルルルルルラァァァ!!!!」

グレイヴァはその攻撃に激しい怒りを感じ更に大きな咆哮をあげる。が、一夏は攻撃を続けた。右手を手刀へと変えてそのまま喉元へとぶち込んだ。

「ガバルルア!!?」
「俺は猛獣の対するスペシャリストだぞ?お前の行動なんて手に取るように解る」

続けざまに足払いをして態勢を崩させてそのまま腹部に膝蹴りを決めた

「ガバァル!!!!」
「乾坤一擲、今度俺と戦う時はそのぐらいのつもりで来い」

一夏がそう言ってから膝をグレイヴァから膝を離し、見下ろすとグレイヴァの身体は光の粒子に変換されていき、『超獣龍』へと吸い込まれていった。先程までのグレイヴァは超獣龍が再現した擬似的なもので一夏の手合わせ用に優奈が拵えてくれたものだ。グレイヴァのデータと一夏のデータを混合して出来上がったもの。これは凄まじい速度で学習と進化を繰り返し、戦う度に強く賢くなっていく。一夏のデータも使用している為に一夏の技も全て使ってくる。自分を見直す意味でもかなり役立つものなのだ。

「あ〜あ、まっ今日からだしこれからに期待ってとこかな?ん?」

一夏は肩などを回して骨などを鳴らすのを止めて周囲の警戒を始めた。一夏は誰かからの鋭い視線と微妙な命の気配を感じ取った
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ