暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第38話 悪魔式スポーツ
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「使い魔ですか?」
「ええ、貴方とアーシアには自分の使い魔を手にいれてもらうわ」
チラシ配りに行こうとしたイッセーとアーシアに部長はチラシ配りは卒業と言い、使い魔を手にいれろと言ってきた。
「これが私の使い魔よ」
そう言い、出てきたのはコウモリをマスコットキャラみたいにしたやつだった。
「私のはこれですわ」
副部長が出したのは小鬼だった。
「…シロです」
そう言う塔城は子猫を抱いていた。
「僕のは…」
「ああ、お前のはいいや」
「連れないなあ」
そう言いつつ、小鳥を肩に乗せていた。
「悪魔にとって基本的な物よ。主の手伝いから情報伝達、追跡にも使えるわ」
「あのう、その使い魔さん達はどうやって手にいれれば?」
「それは…」
コンコン。
アーシアの質問に部長が答えようとした時、部室のドアがノックされた。
「は〜い」
副部長が応じると、八人が入室してきた。
「失礼します」
(生徒会か)
その人物達は生徒会のメンバー全員だった。
「あのう、どちら様ですか」
アーシアがイッセーに前に居る人物について聞いていた。
「この学校の生徒会長の支取蒼那先輩だよ。隣は副会長の真羅椿姫先輩。て言うか生徒会メンバー勢揃いじゃねえか」
(さらに悪魔何だよな全員)
「お揃いでどうしたの?」
部長が会長に聞いた。
「お互い下僕が増えた事だし、改めてご挨拶をと」
「下僕ってまさか!!」
「この方の真実のお名前はソーナ・シトリー。上級悪魔シトリー家の次期当主様ですわ」
「こ、この学園に他にも悪魔が!!」
(しかも、シトリー家と来たか)
「リアス先輩、僕達の事を彼に話してなかったんですか?同じ悪魔なのに気付かないコイツもどうよって感じですが」
(コイツ、イッセーの事をかなり見下しているな)
「サジ、私達はお互い干渉しない事になっているのよ。兵藤君が知らなくても当然です。最も、そちらの彼は気付いていたみたいですけどね」
そう言い、会長が俺の方見てきた。
サジと呼ばれた奴も俺の方を見てきた。
コイツ、俺の事を悪魔だと思ってそうだな。
イッセーの事を言えねえじゃねえか。
「言っておくが俺は悪魔じゃないぞ」
その言葉にアイツは驚いていた。
「悪魔じゃないってどういう事だよ」
「そのままの意味で俺は人間だ。後、後ろの三人も同様だ」
「てっきりお前らも悪魔かと思ってたぜ」
「お前、最近書記として生徒会の追加メンバーになった…確か二年C組の…」
「匙元士郎、兵士(ポーン)です」
「兵士(ポーン)の兵藤一誠、僧侶(ビショップ)のアーシア・アルジェントよ。でそっちに居るのが立場上はお客様って事になっている…」
「士騎明日夏。コイツは妹の士騎千秋。後ろに居るのは風間鶇、妹の風間燕だ」
「へえ、お前も兵士(ポーン)か、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ