暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter24「影が追い求めし世界」
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「やはりは“2番目”は奴に敗れたか……」

夕暮れの湖のほとりの水面上に立つ、ドーム型の豪華な屋敷の一室で、地球でルドガーと戦い時歪の因子化したエルツーの最後の姿をモニターで見る仮面の男。
エルツーが完全に消滅するのを確認すると、興味がないとでも言うかのようにモニターを消す。

「まるで彼女が彼に敗れる事をわかっているような口振りだねぇ」

椅子に座り、仮面の男の背に話し掛ける白衣に身を包んだ男……ジェイル・スカリエッティ。
時空管理局から次元世界全土に広域指名手配がかかっている次元犯罪者……それがこの男の名前だ。
生体改造や人造生命体の開発に異常な執念を抱く正真正銘本物マッドサイエンティストであるそんな
彼が日の光すら入る事のい自分のラボからこんな真逆の自然豊な場所に来ているのにはある目的があった。

「本来アレは魔導師や騎士、魔力を扱う者専用だ。骸殻能力者との戦闘などナンセンスだ」

「確かに一理あるな……しかし、後者との戦闘を除けば君の子供達は当初予想していたスペックを越えるモノになってはいるんだがね」

「それは結果論だ。本来の計画は魔法と骸殻の力を組み合わせ、新たなる“鍵”を生み出す事が目的だったはずで、戦闘能力などあくまでも二の次だった」

「そう……確かにそれが本来の計画だったよ。そして失敗した……」

リンカーコアを持つ者を素体にし、その身体にクルスニクの血---つまりDNAを組み込み、人造的に魔導師と骸殻能力者のハイブリッド体を作り上げる事が本来の計画だった。
だが実際は魔導と骸殻とどちらかに偏ったモノとなってしまい、骸殻側に傾いた場合は骸殻事態がそう簡単に覚醒するモノではなく、覚醒しなかった素体は何の変化もなく、魔導側に偏っても、ほぼ何も変化なかった。

この方法での実験体がエルツーであり、数少ない成功体でもあった。

ただしこれは現段階の方法の結果だ。

「『プロジェクトW』……当初のモノとは大きく路線変更したものだな」

「元々欠陥だらけの計画だったんだよ。そして予想通り素体にした魔導師はクルスニク一族の血に対し拒絶反応を示し……フフ、まさかあんな事が起きるとは思わなかった……その後は君も知るとおり今の製造方法に切り替えた事により5割は成功率が上がり、確実に鍵を手に入れる所まで着実に近づいている……あの初段階での犠牲も決して無駄ではなかったという事だね」

「その犠牲の上で完成したのがあの出来損ないか」

仮面の男はモニターに無邪気に笑う生前のエルツー姿を映し、指を差す。その冷酷な扱いにスカリエッティは仮面の男を嗜める。

「いけないねぇ。彼女は君の娘のようなものだよ?もう少し思いやるくらいの言葉を贈る程度に---」

「奴は私の娘などではない。勝手に奴が
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ