暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第23話 陽海学園へようこそ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






























あの路地裏での天邪鬼との一戦(……って程戦ってない気もするけれど。 苦笑)から数週間後の事……







ジャック side






ジャックはこの数週間、いろんな都市を巡って見たが、やはりどこに行っても妖達は影で人間を襲っていた。

流石に、 人間達の命まで取ろうとした者は極まれだったが、それは 人間が大掛かりで動いてきたらと言う事を考えての事だった。

人間を殺すのはどうって事無いが、今後 動きづらくなるからと言う理由なんだろう。
(因みに、妖の1匹を締め上げて聞き出した!!)

ジャックは、道路を歩きながら考える……。



『やれやれ…… こんなんで ほんとに共存なんてできんのかな?こうも多いと……な。最近自信なくなったかも……。』



確かに襲う妖が悪いのは当然だとも思っていた。

だが……偏にそうもいえないんだ。

……人間のほうに全く非がないと言えば嘘になるからだ。

他者を踏み台にし自らを肥やす為に悪事を働いている者。

……街中で通りすがりの老人が肩にぶつかった。たったそれだけで好き勝手に暴力を振るったりしている者もいた。

そして、見てみぬふりをする他の人間。

そして、そう言う人間たちを見て育つ馬鹿もいる。

どうすれば、金を得られるか。

妖の世界でも金は当然必須だからだ。


『はぁ……。前途多難… だなこりゃ。……でも 長い時間をかけて≪見る≫って自分で決めた事だしし、それに何よりアカーシャに宣言してるからな… 泣き言言うのもかっこ悪いか。』


ジャックは道路を歩きながら そんなふうに考えていた。

……前言撤回するのは格好良いモノじゃない。

ましてや、彼女の前でそういった以上は……。

ジャックくんは変な所でプライドがあるみたいでした♪



……暫く歩いていると……≪トンネル≫が見えてきた。



『トンネル……か。』


さして珍しいものでもない。

ここは山道。

トンネルの一つや二つ、あってもおかしくないからだ。

だが……、何かを感じていた。

この先は≪この山の向こう側じゃない≫と、感じたんだ。

『……普通じゃない… な。』

このトンネル内の空間が歪んでいるような感じがする。

捻じ曲がったその空間、トンネルの先は光がまったく無く漆黒の闇のようだった。

今は、昼間だというのにだ。

それに…トンネル内の電球がすべて消えていた。


『…………。』


ジャックは 立ち止まり、トンネル内
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ