暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
第19話『それは不思議な出逢いなの? 2』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ベンチに座ってからどれぐらいの時間が過ぎただろうか、日もかげり徐々に暗くなっていく。


ブレイブハート[……マスター…そろそろ暗くなってきたので行動を起こしたほうよいかと]

カズマ「それも、そうだな……よし!とりあえず、町に行くか」

ブレイブハート[そうですね]


 勢いよくベンチから立ち上がり歩きだす。目的地はとりあえず翠屋だ。








 魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
 第19話『それは不思議な出会いなの? 2』





 side高町なのは








なのは「……と言うわけで、そのフェレットさんをしばらく家預かれないかなって」

士郎「フェレットね……」


 お父さんはう〜んと腕を組んで少し考えてから―――


士郎「…ところで、フェレットってなんだ?」


 私は軽くずっこける。聞いていたお兄ちゃん達も同じだった。


恭也「イタチの仲間だよ、父さん」

美由希「大分前からペットとして人気なんだよ」


 お兄ちゃん達がフォローして説明してくれる。


桃子「フェレットって小さいわよね?」

なのは「う〜んと…だいたい、これぐらい」


 手でフェレットさんの大きさを表す。


桃子「しばらく預かるだけなら籠に入れて、なのはがちゃんとお世話をできるならいいかも。恭也、美由希どお?」


恭也「俺は特に異存は無いかな」

美由希「私も」

士郎「…だそうだよ」

桃子「よかったわね、なのは」

なのは「うん!ありがとう!」


 私は力いっぱいお父さん達にお礼を言う。後で、アリサちゃんとすずかちゃんにメールしとかなきゃ。










 sideカズマ・キサラギ









カズマ「……やっぱり、閉まっているよなぁ」


 そう呟きながら翠屋のノブに掛っている『close』の札を見る時刻は真夜中、すでにどこの店も閉まっている時間で開いているのはコンビニだけだった。


ブレイブハート[散々探し回りましたからね]


 来たことがあるとは言え、たった一度きり。自分の記憶力の無さにほとほと呆れる…。
まあ、ここにいつまでいても仕方が無いからとりあえずその辺りを歩きますか。



カズマ「しかし、どうやって一夜を過ごすかな」

ブレイブハート[最初にいた公園で野宿決定ですね]

カズマ「できれば、それは避けたいんだが―――ん?」


 ふと歩きを止めて耳をすませる。


ブレイブハート[……マスター、いまのは…]

カズマ「ああ、今のは間違い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ