暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア 一般高校での戦い
第4話 昼休み
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ず緊張して待つ。
 もしかしたら、何らかの依頼かもしれないからな。
 そしてかなめの可愛らしい口が開き――
「大好きなお兄ちゃんが転校するから、あたしもついてきちゃったんだよ」
「…………は?」
 なんの依頼を受けたのかと待っていたのだが……あまりに信じられない言葉が出てきて、一瞬耳を疑った。
 いや、もしかしたら他の意味があるのかもしれない。
「えっと……どういう意味だ?」
「いやだから、そのままの意味だよ、お兄ちゃん。――お兄ちゃんのいない武偵高にいる意味なんか無いし、一緒に転校してきたんだよ」
 こいつ……マジで俺が転校するからってついてきたのか……まったくレキといい、なんで俺について…………ん?
「おい、かなめ。なんでお前、俺が転校するって分かったんだ?」
 俺とレキは武偵高では、教務科(マスターズ)から長期の特秘任務(シールドクエスト)を受けた事になっているはずだ。
 まさか教務科の奴らがそんな簡単に情報漏洩(じょうほうろうえい)するとは思えない。……それなのに、かなめはいったいどうやって……
「あ、それはね。あたしが武偵高に入る時に出した条件に『遠山キンジが長期クエストなどに行く際は、遠山かなめを同行(どうこう)をさせる』っていうモノを(つく)ってたんだよ」
「な、なんでそんな条件を……!」
「だってあの時のあたしはお兄ちゃんから離れたくなかったし……長期クエストを受けて逃げられても困ったからね」
 な、なるほど……確かにあの時のかなめは、俺からどんな事をしても離れない覚悟だったんだろう。
「武偵憲章2条『依頼人との契約は絶対守れ』――まあ、あたしは依頼人じゃないけど……まさか武偵を育てる武偵高の教師が、契約を守らないわけにはいかないしね」
 まあ、条件や約束も両人(りょうにん)の了解を()た時点で、言うならば契約だしな。
「しかし……あの教務科がよくそんな条件を了解したな。どうやって了解させたんだ?」
 もう関係ないとはいえ、あの(つづり)蘭豹(らんぴょう)なんかを納得される(すべ)は、個人的に興味がある。
「え……普通にコネだよ。あとは――『遠山の妹なら実力は十分だな』とか、『あいつは危険なヤマが多くて女グセも悪いから、せめて女に殺されないくらいには妹のお前が面倒見てやれ』とかも言われたよ」
「……そうですか」
 ……ひどい言われようだ。――『武偵は自立せよ』じゃなかったのか。なんでかなめにそんな理由で許可してるんだよ。
 さらにいえば、どちらかといえばあんたらが面倒見てやれと言った奴に、数日後、殺されかけたんだけどな。
「でもまあ、そのおかげでお兄ちゃんが転校するって分かって……それから『君も転校するかい?』なんて校長に聞かれたから『はい』って答えて、この学校に転校してきたんだよ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ