暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第七十六話 始まる暴走
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 破滅の光と加護の光がぶつかりあう。

「ぐっ!」

 プライウェンの加護の力に左腕が徐々に焼かれていく。

 それにしても凄まじいな。
 なのはとフェイトの時も感じた事だがこうして自分で受けてみると良くわかる。

 なんともふざけた威力だ。
 下手な宝具では防げるかも怪しいものだ。

 それにしてもアリサもすずかも大したものだ。

 これだけの常識の理から外れた戦いだ。
 一般人がいる時、守る際にもっとも厄介になるのは錯乱される事。

 守ろうとする俺達も拒絶して逃げようとされると守れるものも守れないことがある。
 やはり恐怖はあるのだろう。
 必死に眼を閉じているが、泣き叫ぶことなくじっと耐えている。

 ともかくこれが収まったらアリサとすずかの退避がなによりの優先事項だな。

 ゆっくりと桃色の閃光が薄れていく。

 そしてようやくおさまった。

 プライウェンを破棄しながら左手の損傷に内心舌打ちをする。

 アレだけの魔力攻撃を防ぐ加護の力。
 その代償として左腕がボロボロだ。

 既に痛覚が無く、動かしてみても、動いている実感が感じられない。

 時間が経てば問題なく治るだろうが、すぐに戦闘で使うのは難しそうだ。

「もう大丈夫」
「すぐに安全な場所に運んでもらうから、もう少しじっとしててね」

 フェイトとなのはの言葉にどう反応するべきなのか困惑しているアリサとすずか。

「あの、これって」
「ちょっとどういうことか」

 困惑する二人の足元に魔法陣が浮かび、姿を消した。

「転移か?」
「うん。守りながらエイミィに転移をお願いしてたから」
「それにユーノ君とアルフさんも二人を守ってくれる」
「そうか」

 なら二人の事はユーノとアルフに任せるとしよう。

「でも見られちゃったね」
「うん」

 アリサ達に見られた事に少しながら動揺してるなのはとフェイト。

「二人の事だ。
 俺達が何かしている事はなんとなく察していただろう。
 これが終わった後に全てを話すかどうか、決めればいい」

 話さないという選択肢もあるが、アリサとすずかの二人だけが結界内に残されたのがどうにも気になる。

 なのはやフェイト、俺の傍にいた事で魔法に対する耐性が自然に高まったとでもいうのだろうか?
 すずかはまだわかるが、アリサもとなるとどうにも説明は難しい。

 どちらにしろ、悩むのは全てが終わった後でいい。

「皆、聞える?」

 俺の横に現れるモニター。

「はい。聞えています」

 なのは達には念話で通信がいっているのだろう。
 視線を向けたら頷いた。

「闇の書の主に、はやてちゃんに投降を停止を呼びかけて」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ