暁 〜小説投稿サイト〜
ゲルググSEED DESTINY
第三十四話 運命と伝説
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヘブンズベース基地で難を逃れたロゴスメンバーは話し合っていた。そんな中ジブリールは攻勢に出るべきだと主張するが、殆どのメンバーに反対される。

「こちらから攻勢に出ようにもどうするべきなのだね?ただでさえ地上の連合軍は分裂し始めているんだぞ?」

ギルバート・デュランダルがロゴスを敵に祭り上げたせいで今や民衆はロゴスを討てと言っている。それは連合軍内でもそうだった。ただでさえ連合軍は大西洋連邦、ユーラシア連邦、東アジア共和国、南アフリカ統一機構、南アメリカ合衆国、他の国々と殆どの国が混ざり合って作られたまさに連合と言える組織だ。だからこそ、ロゴスに反対するだけでなく、組織としての連携も取れなくなり、連合という組織は分裂し始めている。それが何とか維持できているのは将官クラスの殆どの人間が自分達、ロゴスの重要性を知っているからだった。

「とはいえ、宇宙でならその影響も薄いのです!だからこそ、宇宙で攻勢に出れば―――」

「幼稚な論理としか言えんな、ジブリールよ?」

ブルーノ・アズラエルが声を大にして反論する。

「そもそも、貴方は一番最初に逃げ出したではないか。我々に何一つ言わず、自分だけが助かろうとした。無論、ここにはそういった人が他にもいるだろうが、私は違うぞ」

「そうだ、確かに我々に脱出するように声をかけたのはアズラエル氏だったぞ」

「ワシもじゃ。もし言われておらんかったら間に合わんだっただろうな」

アズラエルの意見に同調するメンバーが現れ、ジブリールの意見は自然と消滅する。

「とにかく、防御を固めるのは必須ですな。地上部隊をこのヘブンズベースに集中させるべきだ」

「何を勝手な事を!?」

ジブリールとアズラエルの意見がぶつかり合う。とにかく多くのコーディネーターを殺し、敵の戦力を削ぐ事でこちらを有利にしようと言うジブリールの積極案と、防備を固め、ヘブンズベースで敵部隊を叩き、その後反撃に移ると言うアズラエルの消極案。
どちらが正しいということは出来ないが、それでも互いに意見をぶつけ合い、結果的には賛同者の多かったアズラエルの意見が支持された。

「フン、まあいい。コーディネーターどもを殺せるなら同じ事か……それに何よりこのヘブンズベースを落とせる戦力など、どの道ザフトにはあるまい」

負け惜しみであろう悪態をつきながらジブリールは席を退出していった。それで話し合いは終了となり、全員部屋から出て行く。そんな中、一人部屋で残っていたアズラエルはタブレット端末を取り出し、いつものように情報提供者とのやり取りを行う。

「痛快だ。ジブリールの奴が歯軋りしておった。しかし、ここで防御に力を入れるのは当然だな。お主の情報だとジブラルタルは愚か、他の拠点にもザフトが終結しつつあると言っておった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ