暁 〜小説投稿サイト〜
箱庭に流れる旋律
はい!歌い手が呼ばれました!
歌い手、湖に落ちる
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、思いっきり叫んで落ち着いたので、僕はこの状況について考えることにした。
 音の跳ね返り方からして今は大体上空3000メートル。普通に考えたらこのまま死ぬけど、したには水があるみたいだし、落ちる途中に普通じゃないものもあるみたいだから、それはなさそう、かな?こればっかりは呼び出した人の気分次第になりそうだけど、大丈夫だと信じよう。
 後現状で確認できることは・・・僕のほかに三人と一匹落ちてきてること。
 この状況で落ちてくるなら、多分彼らも同じ手紙を読んでる。そのあたりは後で確認しよう。
 さて、他には・・・あ、そろそろ落下が終わりそう。
 あー、なんだか勢いは減ってきてるけどそれでも飛び込んだら何かあるよね・・・よし、腹をくくろう。
 そう思った次の瞬間、僕は湖に落ちた。



♪♪♪



 う・・・水飲んだ・・・変なところに入った・・・
 とりあえず、陸に上がろう。まだ他の人たちは落ちてきてないから、自己紹介まで時間は有りそうだし。

「さて・・・まずは枝を集めるか」

 すぐそばに木が生えてるし、枝くらいならすぐに集まるだろうし。
 そう思っていたら予想通り、簡単に枝は集まり、それを丁寧に組み立て、空間に穴を開けてライターを取り出すとどうにかして火をつける。

「よし、まず上着だけでも」

 さすがにこんな濡れたままでいたくはないから、服を上手く干せるものを取りだして干す。そのまま穴に入って(さすがに、他の人がいるところで裸にはなりたくない)服を着替えると、脱いだものもかけて乾かし始める。もちろん、下着は別。

「し、信じられないわ!」

 あ、他の人たちも上がってきた。僕も合流したほうがいいよね?

「まさか手紙を開いたら、次の瞬間には空に放り出されるなんて!」
「右に同じだクソッタレ。場合によっちゃゲームオーバーだぞ。石の中に呼び出されたほうがまだマシだ」
「いやいや、君は石の中に呼び出されてどうやって動くつもり?」

 あ、つい口を出しちゃった。当分の間は傍観するつもりだったのに。

「俺は問題ない」
「・・・無茶苦茶な人なんだね、君は」
「オマエも相当だと思うぜ?」
「それにはわたしも同意するわ」

 ヤハハと笑っている金髪の男の子と服を絞っている黒髪の女の子がそういってくるけど・・・僕はただの歌い手だよ・・・?

「まあ、そんなことは、今どうでもいい」
「うん・・・此処、どこだろう?」

 どうでもよくはないと思うけど・・・まあ、そっちのほうが重要だよね。
 にしてもこのしゃべり方・・・この猫を連れてる茶髪の女の子、あんまり口数は多くないのかな?

「それを確認するためにも、まずは情報の提示、かな?」
「ああ、そうだな。まず間違いないと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ