暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第109話 小さな忍者
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
まを指差しました。

ト「えいっ!!」

トーヤさんがふすまに向かって飛びつきましたが、

パ「おっとっと。」

素早く身をかわしたパンジーに避けられてしまいました。トーヤさんは顔面を床に打っちゃいました。い、痛そうです・・・

ウェ「トーヤさん、大丈夫ですか?」

ト「あぁ、はい。大丈夫です。」

するとまた座敷わらしが、

座「トーヤ、今度はあっち!」

さっきとは反対のふすまの方向に指差しました。今度は私が飛びつきます。

ウェ「えいっ!!」

パ「おっとっと。」

また素早く身をかわしたパンジーに避けられてしまいました。私はギリギリ顔を床に打ちませんでした。するとまた座敷わらしが、

座「トーヤ、今度はそっち!」

今度は隣の部屋の柱の方を指差しました。今度はシャルルが飛びつきます。

シャ「えいっ!!」

パ「おっとっと。」

またまた素早く身をかわしたパンジーによけられてしまいました。シャルルは柱に顔面をぶつけてしまいました。い、痛そう・・・

ウェ「シャルル、大丈夫?」

シャ「え、えぇ。なんとか・・・」

パ「鬼さ〜ん、こちら!手の鳴る方へ!」

パンパン!と小さな手を叩きながらパンジーがあっちこっちに移動します。座敷わらしも目で追いつけないようです。パンジーの幻覚もどんどん増えてきます。

ト「パンジーさんは、まるで小さな忍者ですね。」

そっか、だから忍者のような服を着ているんですね。

シャ「でも、このままじゃいつまで経ってもパンジーを捕まえる事が出来ないわ。」

シャルルの言うとおりだね。何かいい方法はないかな・・・?すると、またトーヤさんが、

ト「こんなのはどうでしょう。」

再び胸に左腕を置くと、

ト「我と、心を通わせ、姿を現せ!出て来い!ゾンビ!」

紫色の魔法陣から、汚れた茶色いマントを羽織った背の高いゾンビが現れました。マントからはとてつもない臭いが漂っています。私とシャルルは鼻をつまみます。それでもまだ臭っています。

ト「ゾンビ、ヘドロ床!(ヘドロフロア)」

トーヤさんがゾンビに指示を出します。トーヤさんは、この臭いなんともないんでしょうか?

ゾ「綺麗なものは嫌いなんだっ!私のヘドロでどんどん汚れちまいなっ!!」

屋敷の床がどんどんヘドロで覆い尽くされていきます。

シャ「屋敷の床を、こんなに汚していいのかしら?」

ウェ「さぁ・・・?」

でも、トーヤさんのことだから、きっと何か考えていると思います。床が完全にヘドロで覆い尽くされました。臭いはますます酷くなりました。その時、座敷わらしが、

座「トーヤ、いたよ!」

パ「うぅ・・・く、臭い・・・」

本物
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ