暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルなのは 仮面の男
第七話 空翔る
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


第七話 空翔る

「仮面ライダー・・・」

モニター画面には一文字隼人=仮面ライダー2号とショッカーライダーの激戦が映し出されていた。

「・・・ジュエルシードの場所に必ず現れるわね・・・それも強大な力・・・」

「・・・僕が行きます・・・この質量兵器とも取れる人を放っておくとジュエルシード以上の脅威になるかもしれません・・・ジュエルシードを追っていれば彼に出会うでしょう」

少年クロノ・ハラオウンがアースラから出撃した。












「すごい風だ・・・とても高く飛べる・・・」

ハングライダーの青年、筑波洋は大空を満喫していた。海岸を飛んでいると一人の少年を見つけた。

(この辺の子かな?)

洋は挨拶すると再び旋回を試みるが風が乱れ始めた。

「うわ!降りるか」

洋は海岸に降りると先ほどの少年・クロノ・ハラオウンに出会った。

「あなたは誰ですか?」

「誰って観光客だよ」

「そうですか・・・・この辺は危険です・・・早く非難してください」

「そんな風には見えないが」

「普通の人間じゃ絶対に回避できません」

その時洋は悟った。

(・・・なるほど・・・時空管理局の魔導師か・・・ジュエルシードを追っていれば黒幕に近づくと思ったが、時空管理局も動き始めたか・・・)

その瞬間洋とクロノはとてつもない気配を感じ取った。

「なんだ!?」

大空から一羽の巨大なカラスが舞い降りた。そしてクロノと洋に光線を浴びせた。

「く!」

「ぐう!」

あまりの弾幕に押されそうになるクロノ。そこに洋が立ちはだかった。

「あなた!逃げてください!!」

「・・・・・・・・・・・・!!!!」

洋は逃げようとせず、むしろクロノを庇うように前に立っている。

「聞こえないんですか!!」

カラスから光線が発射され洋を飲み込んだ。

「くそ!!なんで!!」

クロノは咄嗟に飛行して回避したがクロノには洋の行動が理解できなかった。

「馬鹿な人だ・・・」

すると爆炎が晴れそこには一人の人間が立っていた。

「あれは・・・」

クロノは驚愕した。現れたのは黄緑の仮面の戦士だった。

「仮面・・・ライダー・・・新しいタイプ」

「セイリィィィングジャァァァンプ!!」

仮面ライダーはベルトの重力低減装置を起動させると大空へ舞い上がった。

「空を飛んだ!?」

「そう!俺は空を飛べる仮面ライダー!スカイライダーだ!!」

スカイライダーはそのままクロノとジュエルシードモンスターの間に入った。

「あなたは一体!?」

「話は後だ・・・俺と一緒に戦ってくれるか?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ