暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
四十九話:覚醒ドーラちゃん
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 無事にキレイキレイを修得して、汚れとか色々取り除かれた結果、いよいよ気になることが。

「髪が。……焦げてる」
「……そうだな」

 なんか、気まずそうなヘンリー。
 ちなみにヘンリーの髪は、私が背中に庇った甲斐もあってか、王子様らしくお手入れの行き届いた様子で。
 汚れも取れた結果、ツヤツヤと輝いています。

 まあ、どうせ奴隷だし。
 攻略対象もいないことだし、髪は女の命!なんてほど、気にしては無いんですけど。

 焦げた状態でほっとくのは、非常に気になる。

 切らねば、なるまいね!


 ということで、みなさんが散髪用に使い回しているというナイフをお借りして。
 勿論、コイツもキレイキレイして、清潔にして!

 いざ、ひと思いに

「待て待て待て!!何をしようとしてるんだ、お前は!!」
「髪を切ろうとしてます」
「見りゃわかる!わかるが、そうじゃなくて!」

 そうじゃなかったら、なんなのさ?

「何、思い切り良くバッサリいこうとしてんだよ!!」

 それがなんか、悪いの?
 どうせ奴隷だし、この際だからどうせなら動きやすく!
 バッサリいっちゃおうと思ったんですけど。

「なんか、まずかった?」
「不味いだろ、普通に!女なんだから!」

 ああ、そうか。
 前世と違って、ショートカットとかボブみたいな、髪の短い女性はいないんだった。
 今まではしようと考えもしなかったから、うっかり忘れてた。

「そうか。……でもさ。別に、良くない?」
「何がだよ」
「どうせ奴隷だし。短いと、楽だし。そんな、こだわんなくても。私は気にしないし」
「やめろ。俺が、気になる」

 まあ、私からしたら、基本的に見えないわけだからね。
 周りにいる人間のほうが気になるというのは、一理ある。

 でも、気にならないように美しく切り揃えるとか、めんどいよね。
 誰かがやってくれたり他人にするならともかく、自分のだと。
 今まではサンチョがやってくれてたから、セルフカットの経験は無いし。

「……貸せ。切ってやる」
「ええ?」

 そんな器用な感じには見えなかったんですけど。
 お料理の手際を見るに。

「大丈夫だから、貸せ」
「うーん。なら、よろしく」

 よく考えたら、私的には短くてもいいわけだし。
 失敗されてからバッサリいっちゃえば、いいか。




「……ヘンリー。……器用だね」
「まあな」

 なのに、なぜ、料理は。

「……滑るだろ。野菜とかは。慣れてねえし」

 思考を読むなと言いたいところだが、これはこれで、慣れれば楽な気がしてきた。

 ということはつまりアレか、料理も慣れれば上手くなる可能性を、多分に秘め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ