暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第22話 人間と妖
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




























さっきぶっ飛ばした妖はとりあえず、形態は、人間の擬態が完全に解けて妖のままだから。

ジャックはとりあえず、その場に有った角材やらゴミやらを男の上に“ポイッ!”と積み重ねて。

姿を隠す…

まぁ、見た感じ かなり苦しそうだけれどはっきり言って知らん。

自業自得と思ってもらうことにしていた。 苦笑


『やれやれ…… ここ人通り悪いし…まあ 簡単に見つからないだろうから これでいいか。』



“パンパンッ……。”




ジャックは、手を払いこの場を去ろうとした時。


「あのっ!すみません!!」


後ろから女性の声がしたので振り返った。

『……ああ 君はさっきの。』

それは 先ほど天邪鬼に襲われていた女性だった。

「は はい!ちゃんとお礼が言いたくて待ってました。ありがとうございます。」

その姿は笑顔が似合う女性になっていた。

どうやら、随分緊張も解れ 落ち着きを完全に取り戻したようだ。

『ははは…… いいよ。そんなにかしこまらなくても、俺はやりたいようにやっただけだしね。』

(ん?待ってた??ってことは… )

『君…さっきの見てた?俺が、アイツ、ぶっ飛ばしてたとこ?』

……正直見てないといって欲しかった。

だが、期待を裏切るかのように……。

「はい!それはもうはっきりと!」

言い切っちゃった……

(ってかキャラ変わってないかな?この人…)

『ええっと… さっきの見たんならわかると思うけど… 俺もそのさっきの奴と同じかもしれないよ?大丈夫?さっきの会話聞く限りじゃ君かなり怖がりで なんか トラウマ抱えてそうだし。』

ジャックは、考えを読む力をフルに使って、直球どストレートで聞いて見た。

まあ、遠まわしに言う必要は無い、そう判断する。

それに、この人は何やらもう大丈夫だとわかったからだ。

「確かに私は 幼いころあんな感じの化物に襲われる以来大の怖がりに成っちゃったけど… 貴方なら…」

『……ん?』

最後のほうが声が小さくなったので、聞き返した。


「貴方なら大丈夫です!!!私を助けてくれたし!何よりカッコいいですし、……とても優しいです!!」

『………。』

そんな事、コレまで生きてきた中で(前世も含めて)一度も無い……。

だからこそ、そこまでストレートに言われると流石に照れるんだ。

『……はははは ありがとう 』

ジャックは、顔を赤くさせていた。


「……貴方も、その……。」

その女性はその時
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ