暁 〜小説投稿サイト〜
世界の片隅で生きるために
天空闘技場編
未来の原石と頭痛の種
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
「……」

 幼いころは、確かに夢見ていた。
 魔法のアイテムで変身することを。

 でもね、実際にその立場になると、人間というものは遠い目になる。
 いや、そう思うのは精神年齢がすでに三十路を越えている私だからかもしれないが。

「服まで変わるとか……想定外だわー……」

 さっきまでは、黒一色のレースとフリル。そしてスカートの丈がかなり長めのゴスロリだ。

 それが……

 今は白色に白いレースのゴスロリ……というか、甘ロリ。
 全体のデザイン自体は、もともとの服を下地としているようなのだが、スカートの丈が圧倒的に短い。
 くるぶし付近くらいまであった長さが、ひざ上なのだ。……確かに、この長さのほうが動きやすいのは認めざるを得ない。

 ちなみに、甘ロリとゴスロリ、厳密的には全然違うもの。

 ゴスロリは基本、黒系ないし暗色系が基本であり、それに白や紫、赤の差し色が入り、ロング袖(ここ重要)である。
 そして全体的な色調も暗い。ちなみに、メイクも本来のゴスロリらしく仕上げるなら、どこの血色悪い人だばりのダークな感じに仕上げねばいけないのだが、私自身はそれが嫌なので普段通りのナチュラルメイクにしているのは余談である。

 甘ロリはゴスロリから、暗い色を省きパステルカラーで明るくふんわりさせたものと思っていい。
 コスプレで見かける「ゴスロリ」はこっちだ。レースやフリルがついたロリ系の衣装すべてをゴスロリと称する人もいるが、それは間違いだし、知らずにそのまま使っている人を見るのは微妙な気分になる。

 さすがに、それまちがってますよ? なんて、空気を読めば言うことは出来ないし。

「……やっぱり、シャドウレディを発想の一部にしたのが原因?」

 だって、変身モノだったし。

 本家と違って、アイシャドウを塗るだけで変身しなかったのは、これを使う私が無意識に制約と誓約をかけていたからだと思う。

 『化粧が完璧に終わるまでは、効果が発動しない』という制約を。

 わかってみれば、なんてことはない。
 服の色が白なのは、アイシャドウのベース色をホワイトパールにしたからだろう。
 使い方さえ間違わなければ、この能力は良いブーストになる。

 というか、さっきから白いモノが周囲を動き回っていてうるさくて仕方ない。
 そう、この白い龍みたいな色の……

 ん……?

 ちょっとまて。
 今視界の端に入った龍。

「なんで、白くなってんの!?」

 私の叫び声に、龍は可愛らしく小首をかしげて「どうしたの?」とでも言いたそうにこちらを見てくねくねと動いている。(もちろん空中を)
 いつもだったら、今の叫び声でビクンッと体を震わせて動きを止めてしまうような小心者の愛玩動物な
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ