暁 〜小説投稿サイト〜
世界の片隅で生きるために
天空闘技場編
念能力開発1
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……おいで」

 ホテルの部屋に戻ってから、そう呟く。

 私が今持っている念能力は、必死に精孔を御した際に目覚めた能力だ。
 すぐに目の前の虚空に額に真紅の宝石がはまった、1メートルほどの大きさの金色の龍が現れた。

『黄金郷の宝石龍(エルドラド・ジュエルドラゴン)』

 いわゆる西洋のドラゴンではなく、東洋の龍だ。
 龍珠は持っていないことと、その大きさ以外は龍そのものの造形をした、念でできた生物だ。

 この能力が、どんなものかというと一言で言えば、対価と交換に除念するというもの。
 対価は宝石や貴石、稀少金属に分類される類の物。
 この龍が、それらを食べてから放つ光を浴びることで念を無効化して除念する。
 強い念能力ならば、より価値の高いものを必要とする……が、そこまで高価なものを食べさせたことも、面倒な除念をしたこともないけれど。
 除念が強力な反面、それしかできない念獣だ。
 戦闘に参加なんてできないし、ダメージをちょっとでも受けると消える。
 まあ、消えても私の気力が続く限り、再度呼べば出てくるんだけど。

 何故、こんな能力になったのか……。
 思い当たるのはヤンの置き土産の痛みが続く呪いのような念のせいだろう。
 お使いで取りに行ったはずの宝飾品はコイツが食べた。おかげで除念には成功したものの、しばらく師匠からは冗談交じりに文句を言われる羽目になった。

「何か開発するしかないかなあ」

 新能力か。
 どんなのにしよう?

 とりあえず寝心地の良いベッドにボフッとダイブ。

 出しっぱなしの龍も一緒についてくる。そして、金色の龍は私の周りをくるくると飛び、嬉しそうに腕や足に巻き付いてじゃれ付いてきた。
 この通り行動は愛玩動物。とても念獣とは思えない。

「うーん……」

 私の系統の特質系って、元は別系統から突然変異みたいになるって話だから……あんまり、系統で考えなくていいのかな。
 何がしたいか? で考えるべきか。
 ぐるぐると考えごとの渦にまた飲み込まれそうになった時、ベッドサイドボードに置いた自分のメイク道具が入ったバニティが目に入った。

 メイク…………化粧……

「これだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 私がいきなりガバっと起き上がって叫んだから、龍はビクゥッとして動きを止めたけど今はそんなことは構っている場合じゃない。
 そうだよ、これだよ。
 元の世界にいた時も、ここでも変わらず自分のそばにあるもの。
 常に身近にあって、なおかつ師匠のおかげで念による化粧品の効能も知っていて、片時も手を放さない。

 私は、元の世界に居た時は本当に普通の平凡顔だったんだ。
 日本人らしい、のっぺり顔(でも一重ではなくて二重だったのは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ