暁 〜小説投稿サイト〜
世界の片隅で生きるために
天空闘技場編
天空闘技場2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 闘技場フロアに入り、入り口の係員に荷物を預ける。
 1階は、レベル判断のためだから荷物を持ったまま来る人も多いので、こういうサービスがある。
 他の階では預ける場所がないので、手荷物は持ち込めないらしい。
 電光掲示板の表示を頼りに、Jのリングに向かう。

「両者、リングヘ」

 審判の声にリングの中央へと足を進めた。
 対戦相手は、自分の二倍くらい縦と横の幅がありそうな巨漢。

「おい、見ろよ。かわいいお嬢ちゃんだぜ?」

「きゃー、戦えませーんなんて、黄色い声出すんじゃねーぞ」

「でかいの、相手が良かったな!!」

「楽勝だろう」

 外野のヤジうぜー……

「むしろ泣かせたいだろ。いい声で泣きそうだぜ?」

「ベッドで啼かせたいの間違いだろ。ははは」

 ……セクハラ混じりのヤジきたこれ。
 この辺は定番なのか。

「ここ一階のリングでは入場者のレベルを判断します。
 制限時間3分以内に自らの力を発揮してください」

「3分? 3秒だな」

 あら、どっかで聞いたセリフ。
 原作でも、ゴンが言われてた気がする。

「それでは……はじめ!!」

 審判の開始の合図と共に、相手は両手を広げてこちらに走ってくる。
 恐らく、リング外へ押し出すつもりなのだろう。
 殴ろうとしてこない所に少しだけ? 好感を持てる。

 十分に引きつけてから捕まる寸前にそれを避け、背後に回りこんだ。
 虚をつかれた相手がこちらを認識する前に、軽く跳んで首筋に手刀を当てた。

 手加減しているから、骨折したりはしないはずだけどショックで気絶はするはず。
 力加減は間違ってないはずだ。

 予想通り、対戦相手はそのまま倒れこんで動かなくなった。
 軽い罪悪感が自分を支配する。

「……ごめんね」

 聞こえては居ないと思うけれど、なんとなくつぶやく。

「うぉぉぉぉぉ」

「一発で倒しちまいやがった……」

「なんだあの嬢ちゃん!? 」

「やべえ、俺殺される……とんでもないこと言った……」

 外野のヤジが歓声に変わってる。
 他にも色々聞こえるけど、多分、殺される発言はセクハラやじを飛ばしてきた奴だろう。
 声が聞こえた方に、にっこり笑ってあげよう。

「……コホン。せ、1976。キミは50階。がんばって下さい」

 放心していた審判が、ようやく気をとりなおして手元の機械を操作して、バーコードのような模様の入ったチケットを渡された。
 それを受け取ってリングを降りる。
 この分なら、200階前後くらいまではトントン拍子で行けそう。
 このチケットを50階の選手受付に持って行けばいいのかな。
 でも、そうすると次の試合が組まれちゃうよね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ