暁 〜小説投稿サイト〜
ゲルググSEED DESTINY
第三十二話 決別
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あれは、ミネルバ!?」

「回避ィッ――!!」

突如現れたミネルバを前にアークエンジェルは騒然とする。真正面からぶつかりそうになりつつも何とか避けきる。

「どうやら、ザフトは全力で私達を落としにきたようね」

先日の戦いでもミネルバは獅子奮迅の働きをしていた。そのザフトのエースともいえるミネルバをロゴスを討つ為に出撃させるのではなく、先にアークエンジェルを討つ為に行動させることから、ザフトは本気でこちらを落としにかかっているのだろう。
そう思ったところで国際救難チャンネルから通信が来る。

『ザフト艦ミネルバ艦長、タリア・グラディスです。アークエンジェル、聞こえますか?本艦は現在、貴艦の撃墜命令を受けて行動しています。ですが、現時点で貴艦が搭載機を含めた総ての戦闘を停止し投降するならば、本艦も攻撃を停止します。乗員の生命の安全は保障します。警告は一度です。貴艦の懸命な判断を望みます』

マリューはミネルバの艦長に対して尊敬の念を抱く。この通信は下手すればここまで整えられた布陣を不意にする可能性すらあるのだ。先程の正面から攻撃を仕掛けなかった行為を含めて、彼女は本気で申し出をしている。

「こちらも国際救難チャンネルを開いて頂戴。返答をするわ」

クルーは信頼を寄せた目でこちらを向いている。無論、彼女はそれを裏切るような行為をしない。彼等は例えテロリストだと言われようともオーブの為に動く事を決めたのだから。

「アークエンジェル艦長、マリュー・ラミアスです。貴艦の申し入れに感謝します。ですが、残念ながらそれを受け入れる事は出来ません。本艦にはまだ仕事があります。連合か、プラントか、今また二色になろうとしている世界に、私達はただ邪魔な色なのかもしれません。ですが、だからこそ今ここで消える訳にはいかないのです。守るべきものの為に―――
私達はザフトとの戦闘を望みません。願わくば、脱出を許されん事を―――」







「クッ、ラミアス艦長……貴女は―――」

戦闘を止める事が出来たであろう最後の警告。これを受け入れずに彼女は、彼女達は戦う道を選んだ。それは傲慢だ。キラ一人では、アークエンジェル一隻では、この布陣は余程の事が無い限り突破など不可能だ。
命の保障よりも、信念を貫き通す事を選ぶだなんて――――――

「止めないと、俺が―――俺自身の手で止めるべきなんだ」

キラ達が間違っていると思いたくは無い。彼等だって、誰よりも平和を望んでいたんだ。それは今だって変わらない筈だ。だったら、俺が止めるしかない。

「アスラン・ザラ―――セイバー、発進する!」

インパルスとゲルググも同時に発進していく。

『アスラン、俺達は艦の牽制に回る。お前はフリーダムを止めろ』

「マー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ