暁 〜小説投稿サイト〜
変人だらけの武偵高
7話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
陽も傾き始めた頃、ようやくキンジは帰路に着いていた。
探偵科の退屈な講義も終わり、朝の事件もあって単位集めに任務に出る元気も無かった彼は、早めに寮に帰ってきた。
早くベッドに倒れこみ、惰眠を貪りたい気分。つまり超絶に眠たかった。軽やかな足取りで寮の階段を駆け上がり、一番奥の一人部屋の鍵を開ける。

「ただいまマイスイートルーム!」

「おかえりマイスイートパートナー」

玄関に
ピンクブロンド
ツインテさん。字余り。

「すいまっせん、部屋間違えやしたぁ〜……」

眉間を押さえる。
そっと扉を閉めて、

「ってんなわけあるかぁッ!」

思い切り蹴破った。見事な、華麗とまで言えるお手本のようなノリツッコミである。武偵をやめたら漫才始めようかな、と冗談半分にキンジは考える。
と、軽いジャブ程度に一つボケをかましてから、ようやっとツッコむ。
内容は単純にして明快。

「なんで居るんだよ」

「そのくらい自分で推理しなさい。仮にも今は探偵科でしょう」

いつの間に淹れたのか、ぽふ、とソファに座ったアリアはコーヒーを啜っていた。
缶コーヒーではなく、何やら高級そうな白に青い縁取りのコーヒーカップで優雅な午後のティータイム(コーヒーだけど)と洒落込んでいる。あんな高そうな食器類はウチに置いていた覚えはないので、彼女の持ち込んだものだろう。人の家に上がるのにカップを持ち歩くのが最近の英国の流行らしい。
目を瞑ってコーヒーの香りを楽しんでいるアリアは、窓から射し込む斜陽に彩られた橙色の中で、一つの絵画のように美しい。
キンジが見惚れていると、唐突に彼女は。

「インスタント?というのもオツなものね。風味が足りないけど」

「コーヒー通みたいなセリフだな……」

「実際好きよ、コーヒー」

カフェイン中毒とまではいかなくとも、俺だって多少はそうだよ。と毎朝をブラックのコーヒーで始めるキンジは、キッチンの奥に仕舞われたれた、自前の貧相なコーヒーメーカーを想起する。
彼女がコーヒーを飲んでいる間に、キンジも彼女が部屋に来た理由を考える。まあ大体予想は着くが。
それより気になるのが、テーブルに転がる黒い機器の数々だった。
内心安堵する。あの変人ストーカーに彼女の姿が見つかれば、八つ裂きにされかねない。実力的な問題はさておき。

「流石は現行Sランク武偵の緋弾様だ。盗聴盗撮なんて真似、簡単にはされないか」

「部屋中にこれが付いてたわよ。不用心ね、しかも分かってて放っておくなんて」

「不用心っつーか、捨てても捨ててもまた付けてくるだけなんだけどな。ちなみに今朝も外したはずなんだが」

「……ちょっとそれ、危ないんじゃないの?さっさとひっ捉えなさい。あなたの力量なら簡単でしょう」


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ