暁 〜小説投稿サイト〜
星の輝き
第16局
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
アレベルではない。それは間違いない。…しかし、プロがこれほどネット碁を打つものだろうか?

李の疑問は尽きなかった。





― オランダ ―

 今日も先日の囲碁教室で、師匠と呼ばれた人物を少年少女たちが囲んでいた。
やはり、ネット碁を観戦しているようだ。

「観戦者の数が日をおって増えてきたな、皆がsaiに注目しだしている。」

 師匠が漏らした言葉を聞いて、少年が尋ねた。
「師匠、この人はプロなんですか?」
「いや、ちがうだろう。プロがこんなに頻繁にシロウト相手に打つもんか……。プロじゃないんだ。」

―saiの弟子じゃないかと噂されている人物たちのうち、akaとは打つ機会があった。僅差で勝てたが、ほぼ互角だった。そんなakaでも、saiには軽くあしらわれている…。明らかにプロレベルの力を持つのに、プロとは思えないsai…。いったいどんな人物なんだろう。






― 日本 ―

 そして、和谷もまたsaiに注目していた。

今日もまた、ネット碁の中にsaiの名前を見つけ、観戦していた。

―すげぇっ、ホントに何モンだ?コイツ。マジで師匠より強くねーか?

 和谷の師匠はプロ棋士の森下九段だ。

八大タイトルこそ獲得経験はないものの、トップリーグ入りを何度かはたしている、ベテラン棋士だ。

そんな森下師匠よりもsaiは強いのではないかと、和谷は考えていたのだ。

―オレがsaiを初めて見たのは三月半ば。それ以来よくみかけるな…。akaやasuも大体同じ時期に現れたんだよな。それにしても、昼間っからだぜ仕事してねーのかよコイツ。三月…春休み…?まさか!

―子供?











 そして四月。

ヒカルとあかりは、海王中学へ入学した。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ