暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 五章
五章 導く光の物語
5-35勇者と王子
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本来、キングレオにいると考えていた、私たちの(かたき)の、バルザックですが。それが今は、……サントハイムのお城に、いるというのです」
「……何」
「そんな!」
「どういうことじゃ!」

 ミネアの言葉に、低く呟くアリーナ、悲鳴を上げるように小さく叫ぶクリフト、声を荒げるブライ。

 アリーナが、ふたりを(いさ)める。

「ふたりとも、落ち着け。ミネアを責めても、どうにもならないだろう」
「しかし!……いや、その通りですの、失礼した、ミネア殿」
「アリーナ様……。申し訳ありません、家臣の私たちが、先に取り乱してしまうとは」
「いや、いい。ミネア、続けてくれるか」

 ミネアが頷き、話を続ける。

「城の兵士には操られていた者が多く、情報はほとんど得られなかったのですが。自分の意志で魔物に従い、記憶を保っていた者が、少数ながら、いまして。その中のひとり、大臣の話によれば、進化の秘法をもたらした功績により、……新たに、サントハイムの城を与えられ、そこの守りを命じられたと」
「我等が城を……魔物が、魔物に、与えた、じゃと……!?」
「ブライ」
「……面目無い。暫し、黙りましょう」

 アリーナに短く咎められ、眉間に深く皺を刻み、ブライが口を閉ざす。
 アリーナが、問う。

「……目的は?そのバルザックとやらは、サントハイムで、何をしているんだ?」
「そこまでは。ただ、いるとしか」
「わかった。ならば、次の目的地は、サントハイムでいいだろうか」
「そうですね。問題があるとすれば」

 ミネアが、ホイミンに視線をやる。
 ホイミンが俯き、ライアンが口を開く。

「ホイミンを送り届けるついでに、ユウ殿や皆さんに、我が王にお会い頂きたいと思っておりましたが。そのような場合では、ありませんな。一先ず、ホイミンだけを送り届けて、後日改めてご検討頂くとしましょう。ホイミン、いいな」
「……はい、ライアンさん」

 沈むホイミンに、少女が声をかける。

「ごめんね、ホイミン。でも、あぶないから」
「……うん、わかってる。ごめんね、ユウちゃん。わかってたから、大丈夫だから」
「では、行くか、ホイミン」
「はい、ライアンさん」

 早速、席を立つふたりを、トルネコが止める。

「まあ、まあ。せっかく会えたところなんですし、今日は大きな戦いも、あったことだし。そう、急がなくても、いいのじゃないかしら。今すぐアリーナさんたちのお国に向かうというわけには、いかないでしょうから。」
「しかし。備えるなら、早いに越したことは」
「うん。ぼくは、大丈夫だから。トルネコおばちゃん、ありがとう」
「いや、待ってくれ。ふたりとも」

 アリーナが、口を開く。

「城を奪われたと言っても、元々無人だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ