暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第36話 幼馴染みは忍
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「そう、昔の幼馴染みが転校してきたのね」
放課後、オカ研の部活動に赴いた俺達は鶇達の事を部長に話していた。
「私もちょっと会ってみたいわね」
「すぐに会うことになると思いますよ」
「どういう事かしら?」
「すぐに分かります」
等と会話していると…。
コンコン。
部室のドアがノックされた。
(来たか…)
「はい、どうぞ」
ガチャ。
副部長が応じるとドアを開けて、二人女子が入ってきた。
「ええぇッ!?」
イッセーが驚いていた。
何せ入ってきたのは先ほどまで話していた幼馴染みの二人だったからだ。
「鶇さん!!燕ちゃん!!」
「この二人がそうなの?」
「あ、はい、部長」
部長の問いにイッセーが答えていると…。
「こんにちわ〜、オカルト研究部に入部しに来ました〜」
鶇がのんびりとした口調で入部希望をしてきた。
「残念だけど、部員募集はしてないの。ごめんなさいね、イッセー達と同じ部活に入りたいのでしょうけど」
部長が丁寧な口調で鶇達の入部を断った。
まあ、本来は悪魔の活動をするための表面上の部活だからな。
悪魔の存在を知らない普通の人間の入部は全て拒否するのが基本だ。
(まあ、そうしねえと入部希望者がとんでもない事になるからな)
ここには有名人が多いからな。
男女に関わらず入部希望をしてくる大勢の生徒達が簡単に想像出来た。
話を戻すが、部長は鶇と燕が普通の人間と思い、入部を拒否したわけだ。
「あ〜、大丈夫だよ〜、悪魔の事は知ってるから〜」
『ッ!?』
俺と千秋以外の部員全員が驚いていた。
特にイッセーが一番驚いていた。
まあ、久し振りに会った幼馴染みが悪魔を知ってるって言えば驚くわな。
俺も知らなければ驚いていただろう。
ついでに正体を知った時はかなり驚いた。
「貴女達は一体…」
部長が聞いた。
「彼女達は忍です。忍者と言えば分かり易いですかね」
「忍者ッ!!」
俺が答えると部長が目を煌めかせながら立ち上がった。
(ああ、部長のこの反応はもしや…)
「ね、ねえ、貴女達!!何か忍者っぽい事を…つまり忍術を見せてちょうだい!!それが入部条件よ!!」
(…部長…)
おそらく、部長は日本好きだが勘違いした知識を持ってるな。
周りを見てみると、他の部員が何とも言えないっと言った顔をしていた。
副部長だけは変わらず笑顔だった。
「だってさ〜、燕ちゃん」
「…いや、姉さん、いろいろツッコムところがあるでしょ」
「まあ〜、いいじゃん〜」
「はあぁぁぁ…」
お前も相変わらず大変だな。
「…部長、忍って言うか忍者は本来は暗部で働く傭兵みたいな物で、忍術って言うのは隠れる、逃げる、暗殺の為の物で魅せる物じゃないですよ」
「明日夏君〜、別にいいよ〜」
鶇は特に気にしている様子は無かった
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ