暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
着けるべきケリ〜
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
早貴〜

「・・・」

アミュスフィアを外し、周りを見るが、里香の姿は無かった。一瞬焦ったが離れた位置から音がするので、夜食でも作ってくれてるのだろうか?

「・・・里香、ごめんね」

わたしは物音を立てずに玄関まで行き、靴を持ってから部屋の窓から出る。里香に話しても止められる・・・けど一刻も早くわたしはアスナに会いたかった。荷物も持たずに右足を引きずるように走り出す。ここからなら病院は遠くない筈だ。

「はっ・・・はっ・・・」

足が痛い。よく見れば雪も降ってきた。・・・余りにも薄着で来すぎたのかもしれない。とても寒かった。

「お姉ちゃん・・・お姉ちゃん・・・!」


でも、寒さを気にしてる余裕はなかった。足は勝手に進んでくれる。確実にわたしはアスナに近づいている。・・・ああ、だからだ。焦らないで、ゆっくりと進みながら周りを見れば気付けたんだ。


ーーーわたしに向かって突っ込んでくる車にーーー


「・・・!!」

ドンッ!

視界が、消えた。一瞬、意識が飛んだ。



























「う・・・あぁ・・・」

わたしは道路に横たわっていた。・・・ガードレールとか、歩行者と自動車を隔てる壁がないところを突っ込まれた。でもスピードはあまりなかったようだ。死ぬ感じはあまりしなかった。


「・・・ぐ・・・」

でも、ダメージは深刻だった。頭が揺れ、体が動かない。視界も歪み、焦点が合わない。その時、車から誰かが降りてきて、わたしの髪を掴んだ。

「いっ・・・」

そのまま引きずられ、路地裏に引き込まれる。

「・・・待ってたよ、早貴」

声がした。この声は・・・

「須・・・郷・・・?」


必死に顔を上げる。よくは見えないが、スーツの柄と顔立ちで何となく判別する。

「まったく・・・参っちゃうよねぇ・・・余計なことしてさ」

何かがおかしい。須郷の様子が・・・

「桐ヶ谷君も酷いよねぇ。お陰で痛みが全然消えないよ・・・」

ああ、ペイン・アブソーバのフィードバック・・・多分、片腕、胴、目に後遺症が残ってるのかもしれない。

「・・・ざまぁ、みろよ・・・自業自得・・・因果応報、よ・・・」

笑いながら言ってやると須郷がわたしを見た。

「・・・どうやら調子に乗ってるみたいだね。少し君は自覚し直した方がいいよ」

「なに、がよ・・・」

「君は泣き虫で、臆病で、何もできない弱虫だってことをね」

須郷がわたしに馬乗りになり、何か銀色に輝く物を取り出した。

「・・・!!」

目を凝らさなくても理解した。ナイフだ。刃渡りはよく解らないが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ