暁 〜小説投稿サイト〜
世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!
第八話 機動刑事現る!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
七色ヶ丘中学校

「ふ〜終わった〜」

ちょうど下校の時間になり学生たちが次々と下校している。やよいも今日は用事があった為皆とは違い早めに帰路に居た。

すると後ろからクラクションが鳴らされやよいが振り返ると・・・

「やあ♪」

「あ!直人兄ちゃん!」

車の中から青年・田村直人がやよいに声をかけた。


第八話 機動刑事現る!




直人の車に駆け寄るやよい。すると直人は気さくにあいさつした。

「やよいちゃん!もう学校は終わり?」

「うん!直人兄ちゃんは今日はお休み?」

「いや。今終わったところ」

直人はセントラルシティ警察署に勤める刑事であり、ちょっとドジなお巡りさんに見えてしまう。

「良かったら送るよ♪」

「うん!」

直人の車に乗るやよい。

すると

「良いお天気だね〜」

「そうだね〜」

「直人兄ちゃんに会ったのもこういう日だったね〜」

直人との出会いを思い出すやよい。直人が非番で野球のコーチをしている時にスケッチをしているやよいと偶然出会ったことがきっかけだった。

それ以来やよいと直人は仲のいい友達になり時間が合えば話をしたりする間柄になった。

「そういえば最近友達と一緒に居る事が多いみたいだね」

「うん・・・けど最近闘破さんって言う変な人もいて〜」

「ふ〜ん」

やよいの闘破に対する言葉を聞くと・・・

「へっくしょん!」

店の前を掃除しながらくしゃみする闘破。

「闘破〜今日の夕飯は?」

と言った具合に夕飯の献立を問われてしまう闘破だった。




「あ!そうだ!直人兄ちゃん!ちょっと寄って欲しい所があるんだけど」

「ん?」

するとやよいに頼まれた直人がやよいの父・勇一との思い出の場所を通りかかった。

そして降りて周囲を散策してみる

「どうしたの?」

「ちょうどここで泣いてるとき・・・直人兄ちゃんに慰めてもらったよね」

「そうだっけ?」

「もう直人兄ちゃん!」

「はははは」

そう言ってやよいの頭を撫でる直人。

「もう!いつまでも子ども扱いして〜・・・あれ?」

直人の行為にやよいが膨れると何かに気付いた。角を曲がる男性の後姿・・・それは・・・

「・・・パ・・パ」

「え?」

やよいの言葉に驚く直人するとやよいは父・勇一が曲がったと思われる角を曲がった。直人も後を追いかける。

「パパ・・・どうしてパパが」

「やよいちゃん!待って!」

直人の制止を振り切りやよいが勇一の後姿を完全にとらえた。

「パパ!!」

やよいの叫びに勇一は足を止め振り返り笑顔を向けた。その笑顔に一瞬我を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ