暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#16 チーグルの森
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 
それは次の日の事。

 朝起きてみると、何やらイオンがいなかった。
 そして、ジェイドもいない。2人とも、朝早くに何処かへと行ってしまった様だ。とりあえず、昨日の夜に『村を出ないように』と一言だけ言われて。ジェイドとイオンが一緒に出て行ったのだろうか? 或いは別々に出て行ったのだろうか……? どちらなのかは判らない。……それに、アニスもいない。

 つまり、自分以外は この宿屋から皆いなくなった、と言う事だ。

「まあ…… 大体どこにいったかは想像がつくけど……。特にイオンは」

 色々と考えて、イオンが何処へ言ったのかは、直ぐに判った。昨日から、イオンはある事(・・・)を気にし続けていたからだ。

 一先ず、アルは、宿屋の部屋を出るとこの村の村長の家へと向かった。

 

〜エンゲーブの村・村長の家〜


 宿屋から、村長の家へと向かった。幸いな事に出かけてたりはしてなくて、家にはいた様だ。ここへ来たのは、この辺りの地理について、アルはよく判らなかったから、確認したい事があったからだ。

「なるほど…… この村から北の方角に向かった先の森林地帯が《チーグルの森》なんですね……。どうも、ありがとうございました」

アルが訊きたかった事、それは《チーグルの森》の位置だ。比較的近い位置にあるのを訊いて、俄然チーグルが犯人の可能性は上がった。それなりに、遠い位置であれば、あまりに非効率だからだ。

 アルは、教えてくれた村長に礼を言い、頭を下げると、村長は明るい笑顔で『いーよいーよ』と言ってくれた。
 事情が事情だったけど、当初この村は最初は騒がしいイメージだったが、村のトップである村長がとても暖かい感じの人だ。それだけでも、この村はとても、良い村だなぁ……と、アルは感じていた。


 アルは、その後村長の家から出ると、出発の準備をして、チーグルの森へと向かおう、と思っていた。

 なぜなら、イオンは十中八九そこに言ったと思われるからだ。その証拠に、イオンらしき人がそちら方面へと歩いて言ったと言う情報もあった。
 それに、何よりも イオンは、昨日ずっ〜〜と、チーグルの窃盗事件に納得がいっていなかった。だから、明日にでも絶対に行くと言うと思っていた。……まさか、黙って出て行くとは思っていなかったけれど。

 イオンが言っていたのはチーグルは、魔物の中でも比較的、賢く大人しい。人間の食料を盗むなんておかしい、有り得ないと言っていた。チーグルの事はあまり知らないけど、イオンが嘘を言うとは思えないし、そう言う嘘をつく理由も無い。

 アルは、ふぅ……っとため息を1つして。

「……それにしてもさ。 せめて一言でも、オレにいってくれれば良かったのに……」

 そう愚痴を言っていた。外に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ