暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#16 チーグルの森
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
良かった。大丈夫だった? イオン」

 アルは、イオンの肩に手を置きながら、そう訊いた。イオンは、突然色んな事が同時に起こって驚いていたが、それがアルと判ると、安心した様に表情を和らげた。

「アル!ありがとうございます」

 助けてくれたのがアルだと言う事も判ったから、イオンは礼を言った。アルは、それを訊いて、ニコリと笑うと、立ち上がった。

「色々と、イオンには言いたい事はあるけど……、一先ず、こいつらを片付けてからだね」

 アルは モンスターに改めて向き直した。ウルフだけじゃなく、木のモンスターや、丸っこい?モンスターもいる。名前は、確かオタオタ、とトレント、と言う名だったかな? と思い返していた。
 一通りの数を確認した後。

「えっと、君達も……戦力として考えていいのかな?」

 側にいた2人に、アルは訊いていた。戦力になるのとならないのでは、対処法が変わってくるからだ。そして、返答は。

「……ええ! もちろん!」
「ッたりめーだ!こいつらァ! よくもビビらせてくれやがって!!」

 2人とも戦力だと言う事、戦えるとの事だった。正直、幸運だと思った。これだけ、戦える人数が居ればかなり心強いから。

「よし、OK!」

 剣を持つルークが前衛を、杖、そして投げナイフを持つティアが後衛、そして、アルは拳と譜術。だから前衛後衛どこでもいける。

 アルは、ここまで来る時の戦闘で、色々と試した。己の拳、そこに譜術によって、威力を高めたり 其々の音素を、属性を付与し戦う事もできるようになった。

 前衛が1人後衛が1人、中盤が1人。……バランスが取れているパーティ、陣形としては理想的だった。
 

 所々、攻撃は受けた様だが、それでも圧倒したのは3人の方だ。時間にして、数分。それでモンスターの群れを撃退する事に成功した。
 

 戦闘を無事、終えるとアルは考える。

(………うん。やっぱり 戦いは何人かいてくれると、とても戦闘が楽になるね。前衛にいれば、後衛で詠唱に専念できるし、それに隙を突いて接近戦もしやすくなる。それに、この女の人は治癒の力も使えるみたい。もう1人の男の人は、何だか荒削りな感じはするけど、その型はしっかりとしている様にも感じる、ね。剣術の心得を持ってるって事かな。これまでは、ジェイドと共に戦った事はあるけれど、ジェイドも万能型だけれど、その性質はどちらかと言うと後衛の譜術士。だから、こんな整ったパーティは初めてだ。……2人にはお礼を言わないと)

 2人の事を色々と評価したアルだけど、彼は基本的に戦闘に関してはそこまで得意、と言う訳じゃない。だけど、何故だか、身体は動く事ができ、戦闘も問題無かった。……あの声・・・が影響だった。

 改めて考えたら……得体
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ