暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルなのは 仮面の男
第六話 ライダー対ライダー
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第六話 ライダー対ライダー

いつもの通り一文字は翠屋でコーヒーを飲んでいた。するとなのはが言ってきた。

「そういえば思ったんですけど」

「どうした?」

「一文字さんって仮面ライダー2号なんですよね?」

「ああ」

「じゃあ仮面ライダーって他にも居るんですか?」

「まあな後10人ほど」

「へ〜たまに皆さんで集まったりするんですか?」

「おいおい。部活動じゃないんだ。そんな用も無く集まったりしないよ。もっとも戦いが起きたら別だけどな」

「え?」

「仮面ライダーって戦いがあるところに必ず行く。甲斐が無くてもな」

一文字が再びコーヒーに口をつけるとテレビのニュースが流れた。

『臨時速報です!!ただ今宝石強盗が起こり犯人は仮面ライダーと名乗ったといことです!』

「ブゥゥ!!ゲホッ!ゲほ!!げホ!!ゲホッ!ゲホッ!!!」

「いいい一文字さん!!大丈夫ですか!?」

コーヒーを噴出した一文字の背中をさするなのは。

「どういうことだ!!?」

「もしかして誰かが」

「そんな馬鹿なはずは無い・・・ジュエルシード?なのはちゃん今日はもう帰るんだ」

一文字は翠屋を飛び出すとバイクに跨った。そして事件現場の宝石店で降りた。すると現場の人間から一文字は取り囲まれた。

「なんだ・・・あんたたち」

「お前バイク乗りか?」

「ああ、この先に停めてきたか」

「バイク乗りは信用できねえ」

「仮面ライダーかもしれないからな」

一文字は騒ぎが広がらないうちに撤退をすることにした。

(この町の住人は仮面ライダーに不信感を抱いている・・・もしジュエルシードが狙いならなのはちゃんが危ない!!)

一文字は高町邸に急いだ。

一方なのはは部屋で考えにふけていた。

「はぁ・・・一文字さんどこ行っちゃったんだろう」

するとなのはの部屋のドアがノックされた。

「は〜い」

なのはが部屋のドアを開けるとそこには仮面ライダーが立っていた。

「ちょっと一文字さん!いくらなんでもふざけ過ぎ!!」

「・・・・・・・・・・」

仮面ライダーは何も言わずなのはに近づいた。

「一文字さん?」

すると仮面ライダーはなのはの首を絞めはじめた。なのはの身体が宙に浮く。

「なのは!この!なのはを放せ!!」

ユーノが仮面ライダーに体当たりを仕掛けるが仮面ライダーは揺るがなかった。

「ゆ・ユーノ君・・い・一文字さん!!・・やめて」

「なのはちゃん!!」

戻ってきた一文字が目の前の仮面ライダーを殴り飛ばした。なのはが仮面ライダーから解放されると一文字がなのはの前に立った。

「大丈夫か?なのは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ