暁 〜小説投稿サイト〜
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん! 
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん食堂に行く
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 




 部屋の片付けが終わって、少しゆっくりとしていると、寮内放送が流れてきました。それによると、新入生はサロンに集合して、食堂に向かうそうです。気づけば夕方になっているようでした。なので、私もサロンに階段で向かいました。転移もできますが、運動しないと駄目ですからね。カロリーを魔法で消費する事はできますが、筋力を鍛えないといけませんから。

「新入生の方はこちらに集まってくれ!!」

 サロンには既に何人もの生徒が集まっていました。私もその列に紛れ込んで移動します。ある程度の人数が集まれば移動するようです。しばらく待つと、移動を開始して、城内へと入り、食堂へと向かいました。
 食堂はかなり広く、多数のテーブルが数列に渡って置かれており、その左右の列に沢山の料理が入ったテーブルが置かれています。どうやら、バイキング形式のようで、好きなだけ食べれるようです。

「席は寮毎に決まっている。旗を見ればすぐ分かるだろう。新入生の席は一番奥だから、奥から順に詰めるように」

 ドラゴンの旗が飾られている下の席の奥の方に向かいます。奥の方の席の更に奥には教員用の席があるみたいです。子供をしっかりと監視する為でしょうね。奥から離れる毎に年齢が上がって行きますし。

「席に着いたら置かれているプレートを使用中に変えて、好きな料理を取りに行け。席番号をしっかりと覚えておくんだぞ。それと、取り過ぎて食べ残しがないようにしろよ。食べ終えたら、しばらくそのままここで待機してくれ。連絡事項があるからな。分からない事が有れば上級生か先生に言ってくれ。俺達は近くの席に居るから」

 上級生の人は新入生の直ぐ後ろの席に座りました。それから直ぐに新入生の皆は立ち上がって料理に群がっていきます。私はここなら、あるかも知れないと料理を見ていきます。女の子の身体になってからは小食になっているので、吟味しないといけません。

「なっ、ない……」

 心の中で探していた料理が無い事にORZ状態となりますが、直ぐに持ち直します。ぶっちゃけ、イギリスの料理ってまずいんですよね。なので、適当に取って食べます。非常に不味いので、少しだけ食べて、アップルパイやベイクウェルタルトをメインにします。非常に日本に行きたいです。だいたい、焼き過ぎ、茹で過ぎ、揚げ過ぎや、塩やコショウだけの単調な味付けがいただけません。

「私エリスっていうの、よろしくね」

 席に着いてご飯を食べていると、隣に座った少女が声をかけてきました。私と同じ5歳の幼女です。リアル幼女の金髪碧眼です。ここで私が取れる選択肢は
 1.無視する。
 2.挨拶する。
 3.私はルフェイ。でも、よろしくしない。
 ごめんなさい。1と3は泣かれるでしょうね。

「はい。私はルフェイです。寮
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ