暁 〜小説投稿サイト〜
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん! 
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん学校へ行く
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 





 私ことルフェイ・ペンドラゴンは現在、黄金の夜明け団が経営する小中高一貫とした学校に入学する為に準備しています。一応、全寮制の場所らしいので、楽しみです。

「ハンカチとティッシュも問題無いし、後は……教科書? 丸暗記してるからいらないよね?」

 必要そうな物をどんどん可愛らしいピンク色のトランクに詰めていきます。可愛らしい洋服とかネグリジェとか。

「駄目でしょ。ちゃんと持って行きなさい。それと、ルフェイは寝る時、転移魔術で家に戻って寝るようにね」

「何故ですか? 基本的には駄目なんじゃ……」

「貴方、どうせ魔力暴走を起こす気でしょ? だから、特別に許可を貰ってこっちに転移で戻れるようにしたわ」

「お母様、賄賂ですか?」

「賄賂ではないわ。あくまでも寄付よ」

 堂々と言ってのけるお母様、素敵です。

「魔石を30個も寄付してやったら大喜びだったわよ」

「そういえば、我が家は魔石を量産しているんですよね?」

「そうよ。それもこれも全部貴方の御蔭ね」

「? どういう事ですか?」

「ルフェイが起こす魔力暴走のエネルギーを圧縮して魔石にしているのよ。高純度の魔石は魔術師にとって必要不可欠なアイテムだから、ボロ儲けよ」

 成程。だから、自室で魔法を使うと直ぐに魔力が魔法陣に吸われたのですね。

「でも、それだとお母様が作るのでもいいのではないですか?」

「今はもうルフェイの方が私の数倍は魔力あるわ。それに魔力暴走を起こしたら確実に死ぬわ。貴方の場合は幼い頃から起こしまくっているから、身体がそれに適応して死なないようだけどね」

「す、凄く危険な事をしていたのですね……」

「そうよ。何度も生死の堺を彷徨っていたんだから。まあ、魔力は好きなだけ増やしなさい。無いと困るけど、あって困る物では無いしね」

「分かりました、お母様」

 筆記用具を鞄に入れて、トランクにも色々と詰め込んでいきます。

「学校の授業はテストさえ受ければいいから、その間は修行に当てなさい。ルフェイが学校で習うような事は既に終えているからね」

「分かりました」

 私が学校に行く理由は簡単です。黄金の夜明け団が保有する魔導書が多数置かれている図書館と錬金術を習う事です。黒と白の魔術、精霊術に関しては既に習得を終えて、訓練するだけですから。

「それと、魔力の効率化をもっと図るように。ルフェイは強引に魔力で解決してしまう事があるから」

「はい」

「無駄な魔力を消費するのは止めた方がいいわ」

「そうですね。持続能力も上がりますし。お母様、魔導書の書き方は……」

「まだ駄目よ」

「残念です」

 準備が終わったので、改めて魔
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ