暁 〜小説投稿サイト〜
最期の祈り(Fate/Zero)
Mission Kiritsugu U
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 空高く、異国の夜空を飛ぶ物体があった。運用ステルス機。爆撃を行うシステムを全て捨て、多少のスペースを取ることに特化した、今回きりの使い捨てのステルス機。ただし、中の環境はISのコアを使い、地上とほぼ変わらないように保たれている。多少鍛えてあれば酸素ボンベが無くても酸欠にはならない。
 追跡を警戒してスコール達は一旦散会し、?キロ程度距離を取った地点でそれに乗り、完全に行方をくらました。上空三万フィートを飛ぶ空の怪物は、残念ながら爆撃でもしない限り、レーダーに掠りもしない。結果、彼女たちは束の間の休息を取れていた。
 その怪物の中には5名の乗組員と三名の客が居た。スコール・ミューゼット、オータム、エム。その三人が客だ。荷物は別室にある。織斑千冬は縛られ、衛宮切嗣の四肢は断ち切られ、部屋の隅に転がっている。
 「なあスコール」
 「何かしら?」
 「衛宮切嗣の事だけど、あそこまで警戒する必要は無いんじゃないか?」
 少しうんざりしたように言う。四肢の切断は彼女がやる羽目になったのだから、その苦情はもっともだ。
 「こうしてアイツのISは奪っておいたんだから別に良いだろ」
 その手の中には銀色に輝くアクセサリーがあった。切嗣の腕に巻かれていた二羽の鳥。多少血に濡れていたが、間違いなく彼が身に着けていたものだった。
 「一応最善は尽くしておくべきでしょ?貴女やエムはその辺りが抜けているのよ」
 グラスに注がれたミネラルウォーターをあおる。
 「しかし、驚いたものね。彼のIS装備がハンドガンだけなんて」
 「それホントか?」
 「まあ、あの形状から言って、ほぼ間違いないでしょう。どちらにせよ、あれ以上の装備は彼自身が持てないでしょう」
 断言するスコール。実際その見立ては正しかった。データ干渉のレーザー砲も、単に持てないためにあるようなものだ。実際の所、あの攻撃法は非情にエネルギー効率が非常に悪い。他に手段があるなら彼も考え直したかもしれない。中々使わなかったのは、切り札であると同時に使うに使えないという現実があったからだ。それを知ってか知らずか、彼女はオータムを見ながら饒舌に喋る。
 「安心なさい。帰ったらまず一緒に食事をしましょうね」
 「……!ああ、そうだな」
 嬉しそうに微笑み返す。それが、彼女が最後に見た、オータムの笑顔だった。もの凄い轟音が響いた。
 「え……?」
 笑顔のまま、自分に何が起きたか解らないままオータムは崩れ落ちた。胸に紅い染みが広がっていく。
 「オータム?」
 「安心しろ」
 関を切ったように溢れ出す血がスコールに降りかかる。崩れ落ちるのと入れ替わりに、背後に男の姿が目に入った。らしくない姿をした、
 「殺されてまで、食事の心配をする必要はないだろう」
 死神の姿を……
 「衛宮!貴様、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ