暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第5章:導かれし者達…トラブルを抱える
第59話:便利な情報源
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
情報を収集した結果、黄金の腕輪の事を知ったのなら、偽姫は無事だったと知ってるはずだ。つまりお前はこの時代に来てから情報収集をしたのでは無い……前世の記憶として情報を持ってるだけだ!」

完膚なきまでの失態……
私は未だにこの男の能力を侮っていた。
まさか腕輪を渡さずに誘拐事件を解決するなんて……


「あの……秘密のご相談中申し訳ないのですが……そろそろマリーさんの知る情報を開示して頂けますか?」
お父さんを睨み深い敗北感の海を漂っていると、遠慮がちにシンちゃんが私達に話しかけてくる。

「……べ、別に相談してた訳じゃないのよ。ただ、お父さんが全てを私に押しつけようとしたから……まぁ実際に多少の情報は持ってるから、皆さんに協力は出来ると思うんだけど」
言い訳を続けると余計に怪しく思われちゃうだろうから、この辺で父の言い分を少しだけ認める。

「で……それってどんな情報よ!?」
半裸の女が上から目線で情報開示を要求する。
イラッとするわ……

「勇者の武具について、私なりに情報を集めたわ。本当はライアンちゃんのお手伝いの為、勇者自身の情報(居場所情報)を集めたんだけど、そっちは誰も知らなかったわ」
一応情報を持っている理由を説明しておく。

「おお、マリーなりに情報を集めてくれてたのか!? では言ってくれれば良かったのに!」
「う、うるさいわね……勇者を見つける為の情報は得られなかったから、あえて言わなかったの!」
ライアンちゃんの一言で、今まで誰にも開示してこなかった事に疑いを持たれそうになった(個人の主観)ので、慌てて言い訳ブッこいた。

「なんだ〜……マリーさん情報収集の為、色んな人に話しかけてたから騒動を起こしてたんですね? 迷惑な人だなぁと思ってました」
ムカツク元ブヨブヨね!
男の子だと思ってたから気にしなかったけど、人間になったらナイスバディーの女になりやがって余計にムカつくわ!

「それで、その武具についての情報は? 早く言いなさいよ!」
さっき大声を上げてたリューノが、偉そうに情報を催促する。
処女が粋がるんじゃないわよ!

「……先ず、一番近い所で『スタンシアラ』ね。この国には王家所有の『天空の兜』が保管されてるわ。次はガーデン……いえ『バドランド』よ。聞いた話では以前のバドランド国王が、何処かの国の女王に『天空の盾』をあげちゃったって話よ。何処だかは分からないから、聞きに行きましょう」

あぶねー……危うくバドランドをスルーするところだった。
バドランド自体は兎も角、イムルの宿屋イベントは体験したいし、あそこら辺に戻る理由を作っておかなきゃね!

「何と……私の母国、バドランドにそんな情報があるのか!? では一度戻って、私が陛下にお伺いしてみようではないか!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ