暁 〜小説投稿サイト〜
ストライクウィッチーズ1995〜時を越えた出会い〜
第二十話 オペレーション・マルス@
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「んぁ……なんの、音……?」

 まだ日も昇っていない早朝。タオルケットを羽織って眠っていた和音は、窓の外から聞こえてきた奇妙な音で目を覚ました。なにか棒状のものを振り抜いたような鋭い風切り音と、それに合わせた誰かの気合いが聞こえてくる。騒音というほどではないが、気になってしまうとなかなか眠れない。

「こんな時間にいったい何なの……」

 基地の整備兵か誰かが騒いでいるのかもしれない。
 そう思った和音は、文句の一つでも言ってやろうと、寝ぼけ眼を擦りながら窓を開け、音の正体を探した。すると――

「せいっ!! やあっ!! はぁっ!!」

(あれは……坂本少佐?)

 和音の瞳に映ったのは、扶桑海軍の水練着一枚で素振りに明け暮れる坂本美緒だった。
 手にしているのは普段から使っている愛刀『烈風丸』に違いない。和音の魔眼のおかげで、額に汗の玉を浮かべて刀を振り続ける姿は、坂本の立つ場所からだいぶ離れた和音の部屋からもはっきり見えた。

「こんな時間から素振りをしていたなんて……坂本少佐らしい、のかな?」

 まるで実戦さながらの気迫を漂わせながら、正眼に構えた刀を振り下ろす。ヒュッ、と鋭く風が唸って、青い残光を纏って刃が駆け抜けていく。
 流石は「大空のサムライ」だな、と和音が感嘆した、その時だった。

「……ん?」

 やおら坂本は素振りをやめると、今までは正眼に構えていた刀を大上段に構え直し、静かに呼吸を整えながら精神を集中し始めた。それだけではない。何の変哲もなかったはずの刀に魔法力が流れ込み、淡い燐光を放ち始めたではないか。

(まさか、魔力斬撃!?)

 おもわず魔眼を発動させた和音は、窓から身を乗り出すようにして坂本の姿を凝視する。
 刀を大きく振りかぶった坂本は、いよいよ輝きを増した烈風丸を握りしめ、そして――

「はあぁっ!!!! 烈風斬――――ッ!!」

 瞬間、凄まじい光が刀身から迸り、振り抜いた刀の斬線上を目にも映らぬ速さで駆け抜けていった。その威力たるや凄まじく、斬撃を受けた海が一瞬割れたほどだった。

「すごい……あれが、坂本少佐の奥義……」

 呆然と見守る和音だったが、しかし当の本人である坂本は納得がいかないような素振りで己の掌を見つめ、ややあってから刀を鞘に戻すとそのまま基地の方へと戻っていってしまった。
 圧倒的な光景にすっかり目が覚めてしまった和音は、結局朝食まで眠る事ができず、坂本の謎の特訓が頭から離れなかったのだった。






「おはようございます。今朝はご飯とお豆腐のお味噌汁ですよ〜」

 朝食の時間になって食堂に降りてみると、割烹着姿の宮藤とリーネが配膳をしているところだった。どうやら朝方の素振りには気がつかなかったよ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ