暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第104話 エドラスからの訪問者
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
あの夏の暑さがだんだん寒くなってきて、秋になる季節の変わり目。

リョ「はわわわわわ・・・」

リョウがでっかい欠伸をする。私もリョウの欠伸が移って、眠く・・・はわわわわわ・・・

ナ「マヤも十分でかい欠伸じゃねぇか。」

ハ「あい。おいらの魚が丸ごと入りそうだよ。」

魚丸ごと入らないし、ナツとリョウよりはでかくないよ。私たち最強チームは、【森バルカン退治 120万J】とゆう依頼の帰り。思った以上に早く終わって、みんなで森の中を歩いてギルドに向かう途中。

ウェ「ところでマヤさん、その子は・・・?」

ウェンディが私の腕の中にいる小さな子犬を指差す。

マ「この子は子犬のジョン。私の友達だよ☆」

ジョ「アンッ!」

ジョンは愛玩動物なんだぁ〜。ジョンのふわふわの茶色い毛並みに頬を擦り寄る。気持ちいい〜♪

ハ「ナ、ナツ・・・犬だよ。プルーみたいな変な犬じゃないよ・・・」

ル「変なってなによっ!!」

ハッピーは犬が苦手だもんね。ルーシィの星霊のプルーは平気なんだよね。まぁ、あれが小犬かどうかは私にはわからないんだけど・・・私的には、雪だるまに見えるんだけど・・・?ジョンは私と仲が良い人には絶対に吠えないから大丈夫!!でも、怒ったら怖いんだよね。

エ「ジョンはマヤにすごい懐いてるみたいだな。」

ジョ「アンッ!」

エルザの言ってる事に返事をするようにジョンが鳴く。すると、ジョンが小さな黒い鼻をヒクヒク動かすと、私の腕から飛び降りて、茂みの奥へ行っちゃった。

マ「ジョン!?どこ行くのぉっ!?待ってぇ〜!!」

ユ「マヤッ!!」

ショ「俺たちも追いかけよう!!」

****************************************************************************************

ジョンを追って私たちはかなり奥まで来ちゃった。ジョン、どこに行ったんだろう?その時、

ジョ「アンアンアンッ!!」

ジョンの鳴き声がどこからか聞こえた。

ト「こっちの方から聞こえますっ!!」

滅竜魔道士(ドラゴンスレイヤー)のナツとウェンディよりも耳がいいトーヤが言った方向に走る。すると、

?「キャアアアアアアアアアアアアアアッ!!!」

悲鳴が聞こえた。まさか、ジョンが関係してるんじゃ・・・!!私は更に速度を上げてジョンの鳴き声のする方に向かって走った。しばらく走り続けると、

ジョ「グルルルルルルル・・・」

ジョンが歯をむき出しにして唸っていた。

?「ひぃ・・・っ!!!」

ジョンの目の前に、頭を抱えてうずくまっている女の子がいた。たぶん、さっきの悲鳴はこの子だと思う。私はジ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ