暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
四十六話:ほのぼの?奴隷ライフ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ドーラちゃん、なかなか手際がいいじゃないか」
「ありがとうございます!」
「ヘンリーくん!そろそろ火、お願いできる?」
「はい。メラ」
「やっぱり、魔法だと早いねえ。助かるよ」
「いえ」

 おばちゃんと他のみなさん数名と、ヘンリーも一緒に、現在お料理中。

 ……なんだ、これは。
 なんだこの、ほのぼの奴隷ライフは!?
 ……いや!
 油断するな!
 まだ何も始まって無いんだ、これはきっと持ち上げて落とす感じの。
 油断させて、後ろから刺す感じの!
 そういうえげつない罠に、違いないよ!!

「ああ、そんな持ち方じゃダメだよ。怪我するよ、ヘンリーくん」
「はい」
「ドーラちゃん!これも、お願いできる?」
「わかりました!」

 ……とは言え、今すぐどうこうということもあるまい。
 まあ、いいか。
 今さら、びくびくすることも無い。
 その時が来るまでは、この状況を満喫しよう!

「痛っ」
「あらあら、言わんこっちゃない。ドーラちゃん!治してあげて!」
「はい!」
「いいよ、これくらい」
「ダメです。傷付いた手で料理するとか、食中毒の元!さっさと見せる!」
「……」
「ホイミ!」
「……どうも」
「どういたしまして!」
「魔法使いなんて、あのおじいちゃんくらいだったからねえ。ふたりが来てくれて、助かるねえ」
「良かったら、出来そうな人には教えましょうか?」
「あ、あたし、覚えたい!」
「私もー!」
「出来るとは限りませんけど、いいですか?」
「うん!」
「やったー!」

 和気藹々とお料理を終えて、楽しくお食事を済ませて。
 後片付けも終えて、魔法教室開催。

「すぐ、試せるわけじゃないのねー」
「そうですね。まずは、お勉強からです」
「そうそう、うまくはいかないわよねー。よし、頑張る!」
「その意気です!」

 筋が良いとは言わないまでも熱心なみなさんに、講義を終えて。


 はて。
 なにか、忘れてるような。

「おい、ドーラ。なんか、忘れてないか?」
「うん、今、そんなような気がしてたとこ」
「忘れてるじゃねえか!後で話すって、いつまで待てばいいんだよ!」

 ああ、そうでした、そうでした。

「ごめん、ごめん。あまりに奴隷ライフの内容が予想外で、すっかり飛んでた」
「……それは、俺も思ったけど。忘れんなよ」
「だから、ごめんて。……何から話そうか」
「あの人……パパスさん。今は、助けられないって。どういう意味だ?」
「ああ、それは」

 かくかくしかじか(二十一話参照)

「というわけです」
「……本気で、チートだな……」
「そうですね」
「……俺にも、使えるのか?その、合体魔法とか」
「練習
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ