暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルなのは 仮面の男
第五話 すれ違い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第五話 すれ違い

現在一向は温泉に向かっていた。高町家の恒例行事で全員車移動だったが二人だけバイク移動だった。

「どうだい?バイクの乗り心地は?」

「風が気持ちいです!」

「車も良いけどたまにはバイクも良いだろう?」

高町家の旅行に招待された一文字。現在一文字の後部座席にはすずかが乗っている。最初はなのはが乗っていたがバイクにも乗ってみたいというアリサとすずかのお願いで交代でバイクに乗ることになった。

「おっ先に!」

一文字がなのはたちが乗っている車を追い越し先に温泉宿にたどり着いた。その後でなのは達が到着し適当にくつろいでいると温泉に入るということになった。

「一文字さん。風呂行きましょうよ」

「俺は後で・・・話し相手居ないからこのフェレット君置いてってくれ」

「わかりました」

恭也は先に温泉に向かった。部屋には一文字とユーノの二人だけが残った。

「一文字さん温泉に行かないんですか?」

「ああ、これを見られるわけにはな・・・」

一文字はユーノに変身ベルトを見せた。

「それ外せないんですか?」

「まぁ外せないんだな」

「前から聞きたかったんですけど・・・一文字さんは何者なんでですか?あの力は」

「俺はしがないカメラマンさ」

「カメラマンの人があんな力持ってるなんて・・・おかしいです」

「やれやれ・・・そこまで言われちゃ言うしかねえか?」

ユーノの質問に一文字は覚悟を決めた。

「俺は・・・改造人間だ」

「改造人間!!」

ユーノも聞いたことはあるがまさかと思った。

「俺は人間じゃないんだ・・・だけど・・・人間じゃない実感なんてわかったつもりでもどっかではわかないんだよな」

一文字の言葉にユーノは絶句した。

(身体を改造されて心は人間のままでこの人は今までどんな気持ちで・・・)

「・・・怖いか?俺のこと」

その時一文字とユーノは何かを感じ取った。

「なんだこれは?」

「一文字さん!!こっちです!!」

一文字とユーノは気配のした方向に向かうと女性陣のいる場所だった。そしてオレンジの髪の女性がそこに立っていた。

「なのはちゃ・・・」

一文字がなのはに話しかけようした途端頭に声が響いた。

(これは?)

(おや?思念通話も知らないのかい?)

念話の相手は目の前の女性だった。

(誰だあんた?)

(随分なこと言ってくれるじゃない?この間はよくも感電させてくれたね)

一文字は茂が戦ったアルフと呼ばれた狼を思い出した。

(ほぅ〜この間の狼さんがこんな美人さんだったとはね)

(随分軽いわね)

(お前さんがここにいるって事は・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ