暁 〜小説投稿サイト〜
アマガミフェイト・ZERO
〈……一方その頃〉
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「綺礼、アインツベルンのねぐらは解ったのであろうな」
 中多邸離れの実務室。アーチャ―が、窓から外を見る言峰に、怒気を発しながら近づく。窓から差し込む夕闇の輝きは、もう終わろうとしている。これより後は、暗黒の時間だ。
「アーチャ―、そんなに、バーサーカーの正体が気に障ったか?」
 振り向いた言峰は、わずかに笑みを浮かべている。
「あの女は狂犬の身に落ちてなお、美しい。だが、あれは俺の物。勝手に所有する事は許されん」
「待たせたな英雄王。今さっき、アサシンに見張らせていた屋敷に聖杯の器と人造人間が入って行ったと報告があった」
「では、行くぞ。支度は出来ているのだろう?」
「ああ。それと、今宵は紗江殿も同行させる」
「……お前はつくづく」
 綺礼の奇行がお気に召したのか、先ほどまでの怒りを沈め、英雄王が笑った。
「なに、これも教育の一環だよ」
 言峰も、ここでは誰にはばかる事無く、愉悦に満ちた笑みを浮かべていた。

「えっと、きょ、教官、今日の訓練って、ど、どんな事するですか?」
 アサシンから報告があったのは、輝日東町からもっとも近いハイキングコースのある、輝日東山の麓にあるお屋敷だった。アインツベルンは、多くの西洋建築の大屋敷を持っているが、ここは珍しく日本風の建物だという。
 黒塗りの高級車で行けるところまで来た後、中多紗江と言峰綺麗は、目指す屋敷に続いているであろう歩道を歩いていた。
「紗江殿。それはついてからお話します。今は頑張って付いて来て下さい」
「わ、わかり、ました」
 歩道は、輝日東山の中に向かって伸びており、やや緩い上り坂になっていた。道の左右には木々が立ち並び、歩き続ける度に木の数は増え、星を隠す影が深くなっていく。
「着きました」
「え? ……ここは? 古いお屋敷、です、よね?」
「今日の訓練。それは、肝試しです」
「……え? ええっ!」
 紗江の眼が、大きく見開かれた。そして恐々と、眼前にそびえる仰々しい門を見上げる。言峰は、怯える少女の姿が愛らしくて堪らなかった。
「心配入りません。あなたのサーヴァントも来ているのですから」
 紗江の身体が、びくっと震えた。門の上で光燐が煌めき、アーチャ―が現れた。
「紗江、せいぜい頑張るのだな。俺を興じさせる事が出来たら、助けてやらん事も無い」
「は、はいっ!」
 身体をぶるぶる震わせる紗江。言峰は、うすら笑いを浮かべながら門に近づくと、両手を扉に押し付けた。門が重々しい音を立てながら開いていく。
「……綺礼様、器と人造人間は出てはおりません。しかし、先ほどから異形の影を屋敷の中に見たという報告が、多数上がっております」
 闇夜の中から、音も無くアサシンが現れた。片膝を着き、言峰に向かって頭を垂れる。
「アインツベルンめ、人体改造だけで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ