暁 〜小説投稿サイト〜
星の輝き
第13局
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヒカルとあかりは、海王中学に無事合格した。
二人はもちろん合格を喜び合い、佐為も大はしゃぎで祝福してくれた。

 そしてそれ以上に大喜びしたのが、二人の両親たちだ。
特にあかりの両親は、ヒカルがあかりに勉強を教えてくれていたことを知っていたので大感謝だった。
合格祝いは奮発しないいといけないなと、両家の親達は張り切っていた。

 

そして、中学の入学式を待つ春休み、ヒカルたちはいつものように、対局していた。



 階下からヒカルの母の声が届いた。

「ヒカルー、お客さんよー。」
「客ぅ?いったいだれだよ?」

 呼ばれて階段を下りていくヒカル。
玄関に立っていたのは、奈瀬だった。

「やっ!海王中学合格おめでとっ!」


「この間のお通夜の時の対局の後にさ、ヒカル君のお母さんに挨拶して、連絡先を聞いといたんだー。ほんとはすぐにでも遊びに来たかったんだけど、なんか海王受験するって言うし、邪魔しちゃ悪いなーって思ってさ。んで、無事合格したって聞いたから、お祝いに来たの。」
「何で奈瀬さんが、オレたちの合格の事知ってるんだよ。」
「ん?もちろんヒカル君のお母さんに聞いたんだよ。たまに電話でおしゃべりしてたの。」
 と、あっけらかんと話す奈瀬。

 頭を抱えるヒカルに、目をまん丸にしてるあかり。

―ほー、なかなかの行動力ですねぇ。
そして感心する佐為だった。


「あなたがあかりちゃんね、私、奈瀬明日美、よろしくね!あ、あかりちゃんも合格おめでとう!はいっ、これケーキ。おいしいよ!」
「あ、ありがとうございます。」
 思わず受け取ってしまうあかり。
奈瀬は珍しそうにヒカルの部屋の中をきょろきょろと見回す。

「…ちょっとヒカル、この人誰?」
 こそこそと問いただすあかりに、口ごもるヒカル。
「あー、えっと、なんていうか…。」
「あれ、何だヒカル君、私のことあかりちゃんに話してないんだ。」
 あかりの声が聞こえたのだろう、奈瀬が割り込んできた。

「前にお通夜で偶然ヒカル君と会うことがあってさ、その時控え室で1局打ってもらったことがあるんだ。その時ヒカル君の強さに感動しちゃってさ。是非また打って欲しいなって、ずっと思ってたの。」
 目をキラキラと輝かせて語る奈瀬の様子に、あかりはちょっと嫌な気分になる。
「…どうするのよ、ヒカル。」
「…いや、まいったな。オレたち自分の勉強だけで精一杯だからさ、そんな時間ないんだよ。」
「そんな事言わないで、お願い!時々でいいの!時々でいいから私とも打って欲しいの!年下の子にこんな事言うのどうかとも思うけど、ヒカル君の碁に本気で惚れちゃったの、お願い!」
 砕けた様子をシャットアウトして、真剣な表情で頼み込む奈瀬。
そんな奈
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ