暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルなのは 仮面の男
第四話 決意を込めて
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

なのはの初めての魔法少女としての失敗。何か知らないが恭也たちも、なのはの様子に気づき元気付けようとしたがなのはは落ち込んだままだった。そこに追い討ちをかけるようにもう一人の魔法少女やジュエルシードの捕獲失敗。さらになのはは落ち込んでいた。


第四話 決意を込めて


なのはは一文字に連れられとある猟師町に来ていた。

「一文字さん!どこまで行くんですか?」

「もうちょっとで着くよ!ユーノもしっかり掴まってろよ!」

「は!はい!!」

必死になのはにしがみつくユーノ。海沿いの道をバイクで走っているため風が気持ちよい。

「なのはちゃん!帰りに釣りでもしていくか?」

「え!遠慮しておきます〜!!」

しばらく街道沿いを行くと一文字はバイクを止めた。

「着いた」

なのはが一文字のバイクから降りると一軒のバイク屋が立っていた

立花レーシングクラブ

一文字が中に入ると中にバイクを修理している中年の男が居た。

「立花藤兵衛さんですか?」

「・・・隼人?」

藤兵衛は加えていたパイプを落とした。

「ども・オヤッさん。お久しぶりです!!」

「この馬鹿たれ!!連絡のひとつもよこさねえで!!・・・元気だったか!!?この野郎!!」

説教が終わった途端笑顔で一文字を迎え入れる藤兵衛。

「え?立花のおじさん」

「ん?なのはちゃん・なのはちゃんじゃないか!?」

「知り合いなんですか?」

一文字は二人の面識があったことに驚いていた。

「昔ちょっとな・・・なのはちゃん。士郎君や桃子さんは元気にしているかな?」

「はい!!」

なのはが笑顔で答えると藤兵衛はキッチンからポットを持ってきた。

「ふぅ〜。久しぶりのオヤッさんのコーヒーはやっぱりうまい」

一文字は懐かしい気持ちになっていた。

「なのはちゃんはジュースかな?」

「は・はい?」

「君はこれ」

「キュ!」

藤兵衛はなのはにジュースをユーノにミルクを出した。

「ところで隼人。今日はどうした?」

「いえ。色々ありましてね。そういえばあいつは?」

「ああ、いつものところにな・・・ん?」

藤兵衛はなのはの様子を見ると表情が変わった。

「・・・隼人・・・悪いが外してくれないか?」

「へいへい」

一文字はそれだけ言うとなのはを藤兵衛に預けた。そして藤兵衛はなのはに向いた。

「なのはちゃんどうかしたのか?」

「え?いや・・・なんでも」

「無理に話す必要は無い・・君は昔からそうだったからな辛い事があっても一人で抱え込んでしまう・・・だけどな。君の周りには隼人や士郎君だって居る。それだけは忘れないで欲しい・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ