暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第七話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


(なに? ……力が……抜けて……いや、違う。吸い取られてる!?)


脱力感が体中を駆け巡る中、幽香は微かに自分の力が手錠に流れていってるのを感じ取っていた。

目の前の男達が何かをしているそぶりはない。だが、確実に手錠は幽香の力と体力を奪っていた。


「うぐっ……あぁ……」


なんとも言い難い感覚に、思わず声をあげてしまう幽香。それを見て、男達は再び笑みを浮かべていた。


「威勢がいいのは最初だけか? 余裕ぶっこいてたわりには、かなり弱ってんじゃねえか」

「ちっ……こざかしい……マネを……くっ!」


膨大な力を吸い取られた幽香は、片膝をついて息を荒げていた。幸い、これ以上の吸引はないらしく、手錠も光り続けてはいたがなにもしようとはしなかった。


「これで貴様もただの弱小妖怪。それでどこまでやれるかな!」


男はそう言って何かを操作すると、倒れていたメディスンが起き上がり、幽香にゆっくりと近寄り始めた。


「ちっ……まだ動けるわね……」


残った力を振り絞り、よろけながらも立ちあがる幽香。だが、その表情には、さっきまでの生き生きした色は見えていなかった。










「なにが……おこったんだ……」


向日葵畑の間に隠れていた俊司達は、目の前で起こった予想外の出来事に呆気にとられていた。


「あの風見幽香がここまでおされるなんて……それもすべてあの手錠のせいでしょうね」

「どうするんですか映姫様。幽香さんに手は出すなと言われたばかりですよ?」

「こうなってしまえば、助けるしかありません。ここで風見幽香を失えば、我々がここに来た意味も失ってしまいます。それに……メディスン・メランコリー……かなり様子がおかしいですね」

「おそらく……操られてます」

「そのことについては、ずいぶん前に情報を得ています。ですが、今回はそれとは関係がないみたいですね……」


革命軍が幻想郷の住人を無理やり仲間にする際、人質をとるかあるものを使用する。いままで俊司が見たことがあるのは、『タイプA』と呼ばれていたチップのみだった。

『タイプA』というのは、何らかの方法によって幻想郷の住人の思考を、『幻想郷を守る』から『革命軍の手助けをする』に変更するチップである。チップを取り付けられた住人は、意識を失い制御されるのではなく、自身の性格や考えを持ったまま、ただ革命軍を助ける・革命軍の命令に従うことを優先に行動するようになる。

欠点と言えば、開発に無理やり加入させられていた『河城にとり』によって作られた、『記憶が残る』ということ。にとりは自身の居場所や革命軍の作戦を伝えるために、他の仲間を信じて制御をいじっていた。その
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ