暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第15話 勘違いと嘘
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





























見える……と言うのだろうか?

辺りは……そう漆黒の闇。

そして、自分自身がどうなってるのか。

そして、今後どうなるのか……。

何もわからない。

今後……恐らく考えることも出来なくなるのだろう。




そんな時だ。

自分の意識が残っている内に……。



−−全く無茶したねー君も……(笑)−−



いつまでも続くかのような深遠の闇の中。

それは聞こえた。

何の前触れもなく、唐突に……。


(ん…… 誰だ? 朝か?)


声に向かって 話しかけた。

話せているのか……、解らないけれど話しかける様にしていた。


それでも…… 誰かと話すなんて、凄く久しぶりだって思う。



−−あんたさー 朝か?って ンな分けないでしょ!まったく いくらなんでも あんな無茶したら死んでしまうってわかんなかったの??−−



相手の…姿は見えない…

だが 声の正体はすぐに分かった。

その軽い感じの声…。

陽気な感じの声…。


それは…


この世界に誘ってくれたあの人。


(なつかしい声………。 あのときの女神さんかな?)

ジャックはそう語りかける。

意外にももったいぶらずに直ぐに返事が来た。



−−ええ!そうよ! ……って こんな会話すんじゃ無くて……−−



その女神様の声は 徐々に大きくなってきた。

声の感じからして、ひょっとしたら見えないけど、目の前にいるのだろうか?


「せっかく もう一度の人生として 送り出してあげたのに なんであっさり死んじゃうのさ!もうちょっと賢く出来たんじゃないの?まったく……」


多分?目の前まで来てるであろう 女神に尋ねてみた。

『……やっぱり 俺はまた死んだのか……?』

今度は声に出せていると解った。

しかし、……


(2度死ぬって………、何だか情けない。)


この血の世界と言ってもいい世界に来て、そして わざわざ チート能力までつけてもらってさ。

どんな強大な力を得ても、使い手が未熟なら宝の持ち腐れだった様だ。


「まったくだよ!よく分かってんじゃん!せっかく能力あげたのにー! そして、アンタにあげた能力の代償云々はもともと知ってたんでしょ?なのに あんな無茶をしてさ」


(ああ、そうだ この人?頭ん中読むんだった。 ……忘れてたけど やっぱりいい気はしないな。それに、そもそも 闇の副作用はテキトーに考えたのが駄目だったな。格好をつけて、ハン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ