暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D―魔法使いのキセキ―
旧校舎のディアボロス
第02話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌日、イッセーは天野と登校してきたようだ。
 昨日は自己紹介はせずにすぐに去ったため、今自己紹介をする。
「イッセー君の恋人の天野夕麻です」
「ああ、望月朔夜だ。イッセーとは小学校からの付き合いだ」
「よろしくね」
 はきはきしたいい子だ。ちなみにイッセーは天野の後ろで感動している。
 おそらく頭の中では『イッセー君の恋人』と言う言葉が駆け巡っているところだろう。
 イッセーを現実に引き戻し三人で登校する。とは言っても俺は二人の後ろをついて行っているだけだ。彼女がどうしてイッセーと付き合おうと思ったのか等聞きたいことはあるが、追々聞けばいいし二人の邪魔をするつもりはない。イッセーがせっかくつかんだチャンスだ。見守ってやろう。
 そのまま歩いていると松田と元浜を見つけた。
「な・・・なにっ!!」
「バカな!?」
 開口一番これである。まぁ、仕方ないことだろう。俺も昨日似たような反応をしたし。
「この子は天野夕麻ちゃん、俺のか・の・じょ・だ」
 勝ち誇った笑みとはこのことなのだろう。また一つ学んだ気がした。
「で、こいつらは松田と元浜、俺のダチだ」
「よろしくね」
「じゃ、行こう夕麻ちゃん」
「うん!」
 と天野は二人にお辞儀をしイッセーと一緒に去って行った。で残された二人はというと。
「ぅぅぅぅ・・・朔夜!あれは本当にイッセーの彼女なのか!?」
「イッセーがリア充に変わったというのか!?朔夜!!」
 と俺に向かってきた。・・・俺も二人と一緒に行けばよかった。
 なんというか、この二人の顔が怖い。作画崩壊とはこのことを言うのだろうか。はたまた世紀末の人間か。
 俺は二人に昨日のことを説明しながら登校することになった。
 ちなみにこいつらは終始顔が壊れていたためいつも以上に引かれていた。


 ◇◆◇


 イッセーが頂点どころか有頂天にまで達しそうなほど浮かれたまま数日が過ぎた休みの日。
 どうやら二人は今日デートをするそうだ。そんなことをなぜ知っているかと聞かれれば、イッセーから昨晩連絡があった。デートについてのいろはを聞くために。・・・デート経験のない俺に聞かれてもわかるはずもないため、イッセー自身の注意点をいくつかアドバイスし電話を終了した。気合の入り方と浮かれ方が電話越しにわかるほどだった。これで寝坊なんてしたら笑えないが、その辺は大丈夫だろう。あいつの事だ、待ち合わせ3時間前には到着して待ち構えているだろう。イッセーの恋人に言ってみたいセリフである『俺も今来たところ』と言うセリフを言うために。
 自分の予定ついでにイッセーの様子を見行くことにしよう。今から行けば待ち合わせの1時間前にはつくはずだ。
そう思い俺は電話で聞いた待ち合わせ場所に向かうと、やはりイッセーは居た。
「よう、イッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ